karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

充実した3日間!

 今日は天気が良いみたいですね。
今週は、ずっと天気が良い日が続くから嬉しいですね。☀︎

さて、昨日も中学校のPTA&授業参観のようで。。。
課題があるとかで夜中に遅くまで起きて朝も早くから頑張っていた姪っ子ちゃん!

朝食食べる時に申し訳なさそうに

「お母さんごめんなさい。今日お弁当の日だった」だそうで。。。
えーーーーってことで、そこから妹は大変だったらしい?笑笑笑
面白いですねぇ。。。
その騒動が終わった頃に起きた私。。。

そんなことがあったとは。。。

妹が大量に買い物をしてきたので、冷蔵庫に入れながら。。。
カボチャ秋田産のがなかったというのでみてみたら、ニュージーランド産でした。
私もそれ使ってるけど不思議と煮崩れしないし美味しいのよ。と言うとじゃ作ってと言われて。。。
カボチャの含め煮しました。
ウチのは出汁で煮てから最後にお醤油入れるので少し甘じょっぱいのですが、みんなに好評でよかったです。

あとは、3人のために3種のサンドイッチを作って冷蔵庫に冷やしておいて。。。
お昼にみんなでカットして食べました。

姉が駅まで車で送ってくれたので、花輪線が無事に動いてることを確認してから電車を待つことにしました。

というわけで、無事に帰ってきました。
旦那様が駅まで迎えにきてくれたのでそのままスーパーに買い物に🚙
少し高めのウイスキーも購入して。。。

夕飯はこんな感じでした。

f:id:karutakko-muratan:20210419094825j:plain

食べたい物を買ってきた感じですね!
味噌カツとメンチカツが美味しかった。

f:id:karutakko-muratan:20210419094814j:plain

カツオのたたきも期待していた以上に美味しかったです。

私がいない間に、春の清掃月間なので。。。
側溝のドブを土嚢袋に入れるのをやらなきゃと思っていたら、やってくれてました。
なんと初めてです。

いつもは、子供達とやってたから。。。

色々よかったです。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶