karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

3姉妹+姪っ子2人で食事🍷

 今日も雨です!☂️
今日の午後に秋田市に戻ります。🚃

昨日は、午後から姪っ子ちゃんとかるたをして。。。
姪っ子ちゃんが百枚覚えてから初めて対戦してみました。
これがびっくりするほど上達していて。。。
正直驚かされましたね。
決まり字もわかってるようだし。。。
さすが花輪の上手な大人の方々に教えていただいただけありますね。
感謝です。

さて、昨日の夜はオープン仕立てのパークホテルのレストランを予約して。。。

久々の3人姉妹と妹の娘2人と一緒に食事に行きました。

新しくなったパークホテルのロビーにもこちらが飾られてました。

f:id:karutakko-muratan:20210418102922j:plain

こちら、大町の方が作ってくれたようです。

f:id:karutakko-muratan:20210418102909j:plain

個室が空いてないと言われましたが、何故か個室に通されました。

f:id:karutakko-muratan:20210418102855j:plain

スパークリングワインで乾杯して。。。

f:id:karutakko-muratan:20210418102834j:plain

ホテルのレストランなのに、イタリアンだけしかやってないので、若い人しか来れないジャーンって思ってましたが、特別な日にはいいかもです。

f:id:karutakko-muratan:20210418102820j:plain

サラダも頼んで。。。
それぞれのパスタを頼んで。。。

f:id:karutakko-muratan:20210418102806j:plain

ピザも頼んで。。。
ワインも進みます。

f:id:karutakko-muratan:20210418102754j:plain

3人寄れば姦しいというのは本当で。。。

f:id:karutakko-muratan:20210418102742j:plain

話も進みますが、お酒も進みますね。

f:id:karutakko-muratan:20210418102730j:plain

ジェラートも子供達が頼んでましたが、姉はアフォガードを頼んでいて、エスプレッソがたくさん来たので、私はエスプレッソだけもらって。。。笑

f:id:karutakko-muratan:20210418102420j:plain

妹達が色々文句言ってたのよりも改善されてるようで良かったです。

f:id:karutakko-muratan:20210418102405j:plain

次男に写真送ったら「めっちゃ美味しそう」って言ってたし。。。

f:id:karutakko-muratan:20210418102345j:plain

最後に頼んだローストビーフが私は1番美味しかったです。

そのあと、子供達だけ帰ってもらって。。。(隣なんで)
3人でバーの方に歩いて行ったら「え?まだバーはやってない?」って事で、とりあえず近くの席に移ってから飲もうという事で。。。

なんか視線を感じたのでそちらを見ましたら、なんと親友?と言いますか、幼なじみの家族も座ってました。
びっくりして、旦那様にもご挨拶して。。。大笑

どうして気づかれたのかな?
やっぱり賑やかだったからだよね〜って事で、また笑いましたね。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶