karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

レジ袋バレー💦~小1~86歳まで!

今日は晴れてます☀
8時半集合でみんなで十和田市民センターに向かってます🚕

昨日のお昼は実家の近所のカレー屋さんへ!
店員さんは、日本語殆ど分かりませんが、ウチの駐車場とも契約してます。
メニューを指差して注文!

姪っ子たちは、ちびっ子ランチを!

f:id:karutakko-muratan:20180602234510j:plain

そして、私は辛さレベル3のこちらを頼みました。


f:id:karutakko-muratan:20180602234224j:plain

そして、15時から秋田県大会の打ち合わせを!
10人くらいで!
途中から練習する人は練習へ!

仙台からも参戦!
私も17時過ぎから1回だけ参戦!

13枚差で勝ちました。

そして、仙台の人にお土産まで頂きました。


f:id:karutakko-muratan:20180602233940j:plain

クッキーとドレッシング!
みんなで夕飯食べたかったのですが。。。
私は、姪っ子たちと食べたいので実家へ!
みんなは、実家に車を駐車して近所の「ホルモン幸楽」へ!

明日の約束をして別れました。

そのまま19:30くらいに実家に帰り。。。
妹が準備してくれた夕飯を!

妹の野菜もたっぷりのヘルシーな夕飯食べながらなんかとっても幸せ感じた私。
有難いですね。

そして、昨日に引き続き。。。
姪っ子たちとおじいちゃんも一緒に「レジ袋バレー」を!
昨日は、いつもは何度も夜中に起きていたおじいちゃんが、1度も起きずに朝までぐっすり!
レジ袋バレーが良かったようです。
そして、昨日もみんなで遊びました!
30分くらい、みんなで遊んだら姪っ子たちも疲れたようでした。
姪っ子たちに毎日おじいちゃんとレジ袋バレーで遊んでもらうように頼んでおきました。
体か疲れるとぐっすり眠れますからね。

今日は、隣のパークホテルに泊まった人に乗せてもらってみんなで十和田市民センターへむかいます🚕

今日は1日団体戦
頑張ってきまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬