karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

餃子よりも春巻きが人気?

 今日もとっても良い天気 ☀︎
秋田でも19度まで上がるそうです。

でも、今日は寒い実家に行くので。。。
服装に悩みますね
帰りは大雨みたいだし。。。
夏以来なので久々の実家です。

今じゃない方がいいかな?とも思いましたが、聞いてみたら人手が足りなくて助かる〜とのことでよかった。
妹は午後から夕方までPTAらしいのでおばあちゃんをみていて欲しいとのことでした。

なので色々バタバタしています。

昨日はそんなわけでかるたのサークル登録や保険の更新に行ったり、荷物送ったり、バイクのテントの重しも買ってきたりしたりしてました。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210416072737j:plain


餃子だけのつもりでしたが。。。
ひき肉と鶏のささみ5本冷蔵庫にありましたので、実家に行く前に全部無くして行きたく。。。
春巻きにしてささみも使っちゃうことに!

f:id:karutakko-muratan:20210416072722j:plain

スライスチーズに鶏のささみをのせてシソで巻いて。。。
これが旦那様にも結構好評で。。。
春巻き4本食べてましたね。笑
私はせっせと餃子を!

日本酒にも合うというので。。。

f:id:karutakko-muratan:20210416072708j:plain


この日本酒美味しいです。

ま、今時美味しくない日本酒なんてないですよね。
ぬか漬けも出して2人でパクパク。。。
自家製のぬか漬け!
無印のぬか床も使ってみましたが、どうも塩気が多く好みに合いません。
冷蔵庫の中の存在感もすごく。。。やめちゃいました。

というわけで、前から使っていた液体のぬか漬けの素の方が私たちの口にはあってるようです。

f:id:karutakko-muratan:20210416072654j:plain

美味しく出来上がってよかったです。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶