karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

カレー人気は凄い!

 今朝は、曇ってます。
昨日は、寝坊をして大変なことになってしまいまして・・・
皆さんにも「疲れが出てる~」という優しいお言葉をいただきましたので、久しぶりにジムも休んで午後から美容院を予約してゆっくり過ごすことができました。

さて、今朝のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160708112021j:plain

鳥さんが飛んでます!🐦
いつも全力で頑張ってる親愛なるブロ友のhappy-ok3さんへ~🐦気持ちが届きますように~💛
焼き印をしてみましたよー!
なんかちょっぴりよそいきなお弁当になりました。
動物大好きな次男がフタを開けた時にどんな反応するのか?楽しみです。

さて、昨日はカットの方の美容院に行きましたが・・・
(以前にも書きましたが私は二ヵ所の美容院にお世話になってます)
こちらは、カットの技術が凄い男性の方ですが何しろ話が弾んで時間がかかり過ぎてしまいます。笑
昨日もまたまた色々な話で盛り上がりました。

「TVで競技かるたを見た」と話がかるたに及びまして、H音、S音等の音になる前の息の音~の話にもなりました。
そこで英語のWh音の発音とかの話等を聞いていたら、日本語は50音で英語やフランス語は、それ以上の音があるという話になりまして、
「フランス支部のフランス人のかるた技術がかなり高い理由」がわかったような気がしましたね。
なんだかんだ言って、楽しく髪を切ってもらえましたぁ!

さて、夜は旦那様が飲み会でしたので、次男を少林寺拳法の練習に送ってからドンキに寄りました。
いい感じのスキレットがあるかなぁと探しましたが、同じ大きさしかなかったのでお酒だけ買って帰りました。

今、流行ってるスキレット
丁度、中くらいのフライパンがダメになったため、スキレットを検索して検討してました。
圧力鍋も何十年も結局購入しないでここまで来てますが・・・
スキレットのカバー(フタ)も重要で、圧力もかかるということで・・・
決定しました。


これならフタがスキレットになってて、下の深い方はダッチオーブンみたいな感じでとっても優れものなんです。

届くのが楽しみでーす!
それで作るだけで何でも美味しく出来上がりそうで(調理器任せ?)ワクワクしますねー!

夕飯は、こちらでした。
次男を迎えに行って決定しました。
フォーとうどんとどっちがいい?と、聞いてみましたらうどんがよいそうでした。
これで、前日のカレーが全部終了しましたぁ。

旦那様が飲み会から帰ってきて「昨日のカレーはなくなった?」と、聞かれました。笑
やはり、カレーは2日に渡って数回食べてもよいみたいですね。

昨日の記事です。


karutakko-muratan.hatenablog.com

コンポクッカーは、こちらです。


f:id:karutakko-muratan:20160708115048j:plain

ではでは、今日もステキな1日を~🎶