karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

恵方巻きは最後?

 今朝はやはり雪が積もってましたね。⛄️

昨日は、私の車を置いて行ってもらってよかった。
次男がお腹の調子が悪かったらしく。。。

「ヤベ、バスに遅れた」というので、
「送ってこうか?」と、言ったら
「いいの?」ということで、ホイサッサということで車のエンジンかけました。

ということで、自動車学校に送って行ったついでにダイソーとか他のお店で買い物することができました。

ついでに恵方巻きとかも買ってきてしまった。
あんまり種類がなかったので。。。
ネギトロ、サラダ、牛肉と3種類購入!
次男が。。。
「俺がネギトロでお父さんが牛肉でお母さんがサラダだね」だそうで当たってました。

みんなが揃ったので。。。
先に、余ってる豚しゃぶ肉を出しました。

f:id:karutakko-muratan:20210203112111j:plain

あっという間に食べ終わってましたね。
作り方はこちらです。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

そして、メインは豚汁でーす!

f:id:karutakko-muratan:20210203112057j:plain

何故か、旦那様黒霧島買ってきてました。
一応まだ赤霧島もありますがね?

豚汁は、次男のリクエストでしたので、あとは恵方巻き食べればいいか!って事で決まりました。

みんな豚汁ばかり食べて、恵方巻きは全く食べてませんでした。
しかも、恵方巻きが嫌いな旦那様にはピザの恵方巻き風があったのでそちらを買っておいたら早速そちらをビールと一緒に!笑

次男も夜中のゲームの時に食べるとか言ってたし。。。笑
ま、そこは自由でいいでしょ!

なんかお腹がいっぱいで、食後のフルーツのオレンジが入りませんでした。ま、結果的には食べましたが。。。

少ししてから、「豆食べるの忘れてた」と、私。。。

とりあえず、昨日は食べずに終わりました。
でもまぁいいかな?

今日はまたとっても寒そうなので。。。
また、外出しないような方向で行きます。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶