karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

旦那様転院でーす🏥

 今朝は、天気がいいですね☀
久々に晴れてるような?
そんな中、無事に転院できてよかったです。

実は、最初から「個室熱望」していた旦那様でしたが、雨漏りとか別の人(隣のいびきが凄い人)が入るとかで。。。
院長先生がきて「悪いねぇ。。。リハビリの方が空いてるからそっちに転院するからね」ということで。。。
昨日まではてっきり同じ場所にあるリハビリ施設だと思っていた私でした。

すると全く別館の駅裏にある城東スポーツ成形クリニックへの転院でした。

というわけで、10時に転院というので9時くらいに行って荷物を全てまとめてお引越ししてきました。
ま、大体昨日のうちにキャリアーバッグには詰めてましたのでね。
次男が「下手に動かすのもなんだからお母さんに任せるわ」と、荷物運びだけしてくれました。
新しいとこもひとりだけOKだというので、荷物を棚にセットしてこれると思っていたら、なんと面会も全てダメ!ということで看護師さんに全てお任せして、会わずに帰ってきました。
マジックハンドも・・・

「あとは、全て看護師さんに頼みましたので、じゃ!」とLINEしておきましたら、

「えっ、病室には来ないの?」(旦那様)

「一切ダメらしい。25日まで頑張れ」(次男)

と、おそらく寂しがり屋の旦那様なのですぐにテンション下がってそうですが・・・

次男と帰った私は「本当に申し訳ないんだけど、妙な解放感が。。。」と、日中2日間付き添った疲れなのか?
正直助かったぁ。。。1日中一緒にいるのはやっぱり疲れる物ですね。

今日は色々銀行やら郵便局やら用事を一気に足します。

さて、昨日の昼食はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210115090023j:plain

朝はお粥だったはずが、お昼から旦那様も同じメニューです。
メインの味がしっかりついていて、食事は美味しくてよかったです。

f:id:karutakko-muratan:20210115090012j:plain

歩けるようになったといっても、これがないと動けません。
ドレーンをつけていたので動きづらかったのですが、今朝はそれが取れてて随分楽そうでしたね。
重要な役割を果たしてくれてました。


トイレに行く以外は、隣に一緒にいましたが。。。
お互い新聞をじっくり見たり・・・
雑誌を読んだり、隣の人がいないので割と日中は自由におしゃべりもできてよかったですがね。

お昼前にあまりに痛がるので・・・
「いつから痛み止め服用しだしたのかな?1回は飲んでるみたいだけど、薬袋に日付ないし・・・」と、次男にLINEして確認。

「最後に痛み止め飲んだのいつ?」と、書いたら

「やべ、朝飲ませるの忘れた」だそうで、どおりで痛がるはずだよねってことで痛み止め飲んでもらいました。

その後すっと眠ってましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210115085958j:plain

夕方暇だったということと、空いていたのでシャンプーしてあげました。
人のシャンプーするのは、子供達以来かな?笑
やはり、座っているだけでせいいっぱいなので、シャンプーできれいさっぱり!
気持ちも良くてよかったみたいですね。

洗面所はこんな感じでドライヤーして。。。

f:id:karutakko-muratan:20210115085948j:plain

入ってはいないのですが、お風呂はこんな感じになってるようです。

f:id:karutakko-muratan:20210115085929j:plain

転院先の個室には、シャワーとかついてることを望みますがどうでしょうかねぇ。。。

ふたりで食べた夕飯はこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20210115085911j:plain

夕方から隣に入院してきたご夫婦!
付き添いの奥様が何やらそわそわ出たり入ったり歩いていたので。。。
ひょっとして…と思い

「あのもしよかったら、お箸たくさん持ってきてますのでこちらをどうぞお使いください。」と、お箸3とスプーン1とおしぼり5本セットにしてお渡ししたら

「ありがとうございます。付き添いの分のお箸準備してこなかったので、売店でもあったかなぁと思って探しに行こうかと思ってました」と、大変喜んでくださいました。

よかったです。
日々誰かのお役に立てればこれ幸いです!をモットーに過ごしてますので、一日一善できてよかったです。

お近づきになれたついでに付き添いの寝具なども運んで差し上げました。
私よりはご高齢な様子でしたので、助かりましたぁと感謝されました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶