karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

担々麺が食べたかったので・・・嬉しい♡

 今日は曇ってますね☁

次男は、相変わらず眠ってて。。。
旦那様と私は8時半頃にまったり起きて朝食を!
旦那様は、週末の朝はトースト&ポタージュスープ&コーヒーがお好みです。

私は、旦那様の朝食を準備してから、朝の体重測定をしてから、白湯を飲んで。。。
その後に野菜スープを温めたりしながら、食後に飲むアーモンド効果も温めて。。。
バケットに肉そぼろのせてチーズをかぶせて焼いたり。。。
結果的には、朝食も旦那様より食べてるのかも。。。

手術後の体重から既に4㎏増えてます。
「ま、筋肉量が増えたのかなぁ・・・」と、常にポジティブシンキング!

けど、「ちょっと体重計にのってみてよ!何キロあるの?」と、次男に聞いたら。。。
なんと私より背が高い次男の体重にびっくり!

「私の術後の体重じゃん。。。ちょっとちょっと何でなの~。。。」と騒いでいたら。。。

「お母さんが体重減らそうとするから、もっと太ってやれ」と、旦那様が次男に言ってました。

旦那様は「免疫力上げるために筋肉はつけた方がいいから、低カロリー&低脂質&低糖質&高たんぱくにすればいい」と言いますが
見た目は痩せてるからそんなに気にしなくていいと言ってます。

でもねぇ。。。
アプリで体重&体脂肪率BMI管理している私としては、折れ線グラフの右肩上がりで増えてってるのを見るといや~な感じがするんですよねぇ。。。
やっぱり定期的に下がっていって欲しい。

ま、そんなこと言ってますが、外食しないと決めてる週なので、昨日のお昼はこちらにしました。

みんなにお勧めだからと3個購入してきてくれて。。。

滅多にカップラーメンを食べない私も、そんなに勧めるならといただいてみることに!
しかも、料理はいいけどカップラーメンのお湯を沸かしたり、スープを取り出しておいて温めておくとかそういうのを読んだりしてやるのが面倒くさい私は、全て旦那様にやってもらうのでした。笑

f:id:karutakko-muratan:20201129112300j:plain

これ、すっごくよくできてます。
とっても美味しいお店の味が再現されてそうです。

f:id:karutakko-muratan:20201129112248j:plain

これなら、お店にも行って食べたくなりますよね。

最近、近所にあった担々麺のお店がなくなってしまい、ずっと食べたかったので満足致しました。
次男にもお勧めしておきました。

次男は、先にじゃがりこに割けるチーズをのせて、電子レンジでチンするリュウジさんのバズレシピを食べてましたが。。。

午後からは色々まったりしながら、録ってあった「七人の秘書」を観て。。。
次男は自動車学校に行ってたので帰ってくるのを待って夕飯をどうするか決めました。

17時に旦那様のバイクを取りに来るというので。。。
バイクのバッテリー外してきちんと点検もしてくれるというので、レッドバロンに点検&保管してもらうことにしました。36,000円だそうですので、いいですよね。
おまけに車検もあるらしいので、ちょっと割引してくれるかもしれませんしね。
3月まで預かってくれるだけでも助かります。

それが終わって丁度次男も帰ってきたので、二人で買い物行ってくれました。
昨日も次男が腕を振るってくれることに!

f:id:karutakko-muratan:20201129112230j:plain

やっぱり何もしないで食べるお食事って美味しさ倍増しますね。

f:id:karutakko-muratan:20201129112215j:plain

後片付けもしてくれて。。。
楽ちんな休日でした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶