karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

元旦の夜~🍻🍶🍷🍸

昨日は、次男と初売りにでかけていたら。。。
思いがけず長男が帰ってくるとのこと!
実は、2日に帰る予定でしたのでびっくりでした。

昨日のお昼は、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180102114306j:plain

朝にお雑煮でしたのて、お昼は寿司系に!

次男は、昨日しか休みがないため初売りに行きましたが、まさかの渋滞!
渋滞が大の苦手な私。
人生においても数えるくらいしか。。。
やっと駐車場にとめましたが、本当にこんなに人が多かったとは!

とりあえず、次男の買い物を済ませて疲れて帰りました。
お節があるのでそんなに支度もしなくて済みましたね。

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180102114241j:plain




お節の驚きは、このまま冷凍できたのに、一切水っぽくないとこでしたね。
よく作られてますね。

f:id:karutakko-muratan:20180102114212j:plain


私が前日作ったローストビーフと大根&スモークサーモンも!

f:id:karutakko-muratan:20180102114141j:plain


みんなで銘々のお重に好きなものを取り分けて食べましたよ!
あわびもどうやらとこぶしではないらしいです。


f:id:karutakko-muratan:20180102114111j:plain


お義母さんと義妹さんが帰ってから。。。
一息ついてから、うどんも!
以前、義妹さんがお土産でくれた讃岐うどんでしたが。。。

これが変わっててすごかった。
久々に本場の讃岐うどんを食べた気がしました。

対流するので、蓋を少しずらして茹でます。
かき混ぜません。

f:id:karutakko-muratan:20180102114041j:plain

冷たいうどんをつけダレにつけて食べました。
今夜は、長男友達と遊ぶのでいませんがお昼は一緒に!

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬