karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ホルモン2人前~久々でした!

 今日は天気がよくなりつつあります。
本日次男は埼玉に戻ります。
明日は天気が荒れるようですが・・・
私は明日帰ることにしてます。

昨日のお昼は、旦那様を職場に迎えに行ってこちらに行きました。

f:id:karutakko-muratan:20200304002630j:plain


お店の人気№!は、鶏白湯の醤油でしたが、旦那様は塩の方が美味しいというので!
お勧めだけあって美味しかったぁ!
前回は普通の塩を食べたのでこっちの白湯の方が断然美味しい!

そして、本日帰る次男が持っていけるようにこちらを準備!


f:id:karutakko-muratan:20200304002612j:plain


これが優れもので・・・
フローリングでもカーペットでも畳でも使えるんですよね。
普通はカーペット用に強力にできてるので、他に使うとベリーーーと、くっついて離れなくなるコロコロが多い中!
これは本当にどこでもOK!なんですよねぇ。。。
次男に掃除機よりも大抵のものは、これで取れる!と、持たせてやることに!
伸縮タイプなのでキャリーバッグに斜めに入れたら丁度でした。よかったぁ!

他にもシャンプー&コンディショナーやコットンとかも持っていってましたね。
コットンも・・・繊維が残らないのがよいらしく・・・
私が厳選して使ってるものをわけてあげました。
お肌が真っ白で割と弱い次男です。

夜は・・・

焼肉&ホルモンの「花千鳥」さんへ!
妹に予約してもらったのでよかった。


まずは生ビールで乾杯!
でも、旦那様は仕事関係でまだ飲まれないらしく、珍しくノンアルコールビールで!
なんか悪いなぁ・・・とかいいながら、ゴクゴク飲みました。

f:id:karutakko-muratan:20200304002552j:plain


そしてホルモンが運ばれてきましたぁ!

何度か食べてますが、いまだにどうもこのドサッと感が馴染めません。
でも、味は美味しいのですがね。
初めての時はびっくりしましたね。

でも、ホルモン幸楽!と同じで、遠くからわざわざホルモンだけ買って帰る人もいるくらい鹿角の花輪のホルモンは有名なんですよ!

途中でタレをすくって・・・

f:id:karutakko-muratan:20200304002538j:plain


最後にキャベツの上からかけます。

f:id:karutakko-muratan:20200304002518j:plain

旦那様と次男は・・・
焼肉の方も美味しい美味しいと・・・
タン塩と上カルビが超美味しかったですねぇ。。。

う~ん、お値段も結構でしたけどねぇ。。。

たまには、美味しい物たっくさん食べて欲しいですからね
学生さんは!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶