karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

一緒に縫い付けちゃった!

 今日も雨模様!
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200311231536j:plain

本当は緑で三色にしたかったのですが。。。
左は、前日のナメタガレイをほぐしたのですが、上にネギ醤油のせたら別の色に!

前回、次男が帰った時に妹家族に紅茶をお土産に!

ポットがなかったので、義弟さんが弘前で買ってきて。。。

f:id:karutakko-muratan:20200311231516j:plain


チョコの香りがあるので、お砂糖いらずだったそうです。
姪っ子たちに紅茶を嗜んで欲しかったらしい?
次男は、起きたらすぐに「紅茶飲みたい」と言う。
最近は、コーヒーも飲めるようになったようです。
思えば、私も中学生の頃は紅茶派でした。

昔はよく頼まれましたが、「スコーンが食べたい!」と言われるんじゃないか?と、ちょっとびくついてます。

旦那様帰るなり、ここ縫える?と、スラックスの裾がほどけてきており。。。
縫いましたが。。。
嫌な予感通り!
あ、ダブルの折り返しになってましたが、なんか余計な箇所も時々縫い付けられてて。。。
あははは。。。
とりあえず、そのまま履いてもらいました。
最近、裁縫が一番自信がない!
老眼っぽいことを一番実感します。
夏には、自分のスカートも縫い付けちゃってたし。。。
え?
それは老眼のせいじゃない?
ですね。
気をつけてなかっただけですね。笑

夕飯は、旦那様も秋田市で仕事があり、帰ってきたので。。。

リクエストを聞いて。。。
手羽先というので。。。

f:id:karutakko-muratan:20200311231450j:plain

でも、違ってたようです。
手羽先のトロトロ。。。だそうで!
とか言いながらも、「これつまみに最高だな」だそうでした。

f:id:karutakko-muratan:20200311231436j:plain

こちらも久々に作ったら。。。
長ネギは失敗だった。

ぶりの釜焼きも!

f:id:karutakko-muratan:20200311231419j:plain

ビールで乾杯しました。

今日は、鹿角に向かいます。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶