karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

何年振りかで4人勢揃いの毎日!

 今日は晴れ☀
昨日も太平洋側に行った途端に晴れてて笑った。

朝に長男の車にしか🎿を積めない事実が判明し、長男一人の運転(保険の関係で)で行くことになった訳ですが。。。
3日くらい雪に埋もらせていた🚙の周りを次男が雪かきして。。。
私の知らない間に連係プレーで10分遅れで出発できました。

こういう時に男の子が生まれてよかったぁって思うのは私だけでしょうか?

それにしても、3年ぶりのスキーはAPPIも平日のせいなのか?
かなり寂しくなっており。。。
自分の体力の無さも加わって大分旦那様の気持ちが寂しくなってましたね。

私をスキーに連れてって」世代の物凄いスキーブームの時を過ごした私たちにとっては、なんとも寂しい現状でしたね。

ま、今日からの3連休はもう少し賑わうのでしょうが、電気代高騰の影響もあって、リフトが何本も減ってたり。。。
食事処もめっきり減ってしまってました。
前は、どこも満員でしたのにね。

3年ぶりのAPPI 🎿

ま、それでもすぐにゴンドラに乗ってセカンド安比に行って。。。

私の好きなザイラーとかくらいしかよい雪がなく。。。
圧雪されてない雪は滑るのが疲れるんですよね。

すぐに疲れてレッドハウスで休みました。
今回くらい長期休憩していたことなかったかも。。。

ソフトクリームが美味しかった。
私はナンカレーセットで、次男が食べた八幡平ポークのカツカレーも美味しそうでした。
他二人はラーメンライスにしてましたね。

無事に帰ってこられて本当によかったのですが、長男運転ではさすがの私も緊張感が大きくすぐには眠れませんでした。
助手席の旦那様も「生きた心地がしなかった・・・」とか言ってましたがね。
「助手席って怖いな。よくmura子はここでぐっすり眠れるなァと言われてしまいました。

折角のマニュアルなのに下り坂道でサードにシフトダウンしないのがちょっと怖かった。
けど、そこは旦那様にお任せして、気付いたら爆睡してましたね。

19時半頃に着いて、スキー用具を部屋中に乾かして。。。
焼肉わかばへ!

久々の家族4人揃っての焼肉は、やっぱり美味しい!
特に次男が私の向かいに座ってくれて、丁度良い加減の焼き方で!
長男同士が向かい合わせの方は「ちょっと座る組み合わせ間違ったな」と、言いながらも焼いてました。
何度も行ってるお店ですが、今回ほど美味しくちょっとお高いお肉を少量で!を堪能できたことはありませんでしたね。
特に限定品の「国産ハラミ」が一番のお気に入りとなりました。

今日の午後帰る予定だった次男ですが。。。
もう帰ってから買う予定のスーツも買っちゃったので明日帰ることになりました。
今日も午後から家族で遊びます。
午前中は友達と遊んでます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶