karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

キャリアケースが賑やか!

今朝は晴れてます☀︎

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190410100928j:plain

ま、あんまり秋田市でも食材を買いません。
野菜と野菜ジュースはありますがね。
お隣さんから頂いたネギと長芋もまたのお隣さんに差し上げてきました。
確か?
5人兄弟なはずなので、喜んでくださってました。

f:id:karutakko-muratan:20190410100843j:plain

新居の近所のクリーニング屋さん!
昨日もバスを降りてから受け取ってきましたが。。。
この畳み方がとってもいいですね!
秋田市の自宅では、火、木、土にウチの勝手口にぶら下げておけば取りにきてくれたのですが。。。
畳ジワが気になるのでハンガーにかけるだけにしてもらってました。
でも、こちらのクリーニング屋さんのたたみ方はなんか良いですね。
畳ジワもなく、出張の時もこのまま入れて持っていけます。
今朝も旦那様とその話で意見が一致しました。

さて、昨日はいつもの電車で鹿角花輪駅に着いて。。。
いつもは実家によるのですが、そのまま駅前からバスで行ってみることにしました。
私の帰る時間はどうぞ気にせずに〜なんて言っておきながら。。。
「駅からどこ行きのバスに乗ればいいの?」と、電車の中から聞いてみました。
結局は妹に聞いているし。。。
そうしたらすぐに返事が来て、数分後にバスがあるそうで
「大湯や大館行きに乗って扇の間で降りれば直ぐだよ」と。。。
その後、「バス停降りてからどっちに行くか?私でもわかるかな?」と聞いたらこちらが。。。

f:id:karutakko-muratan:20190410100734j:plain

おーーーお、これならわかりそう!ありがたや〜♡
しかも既読がつかないと思ったのか?
「mura大丈夫?寝てない?もうすぐ大館だよ!寝てたら弘前まで行っちゃうよ」とそこまで心配して。。。
さすがは私のことをよく分かってらっしゃる!笑
はい、また寝てました。

f:id:karutakko-muratan:20190410100804j:plain

その後も無事にバスに乗った?とか。。。何度か。。。

でも、この地図あるから大丈夫!
懐かしの中学校のグランドを横目に見ながら。。。
写真まで撮っちゃった!

その間、ものすごい音のキャリアケースのキャスターで、100m前方のおばあさんまでが何事かな?みたいに思って、振り向くくらいなんですよね。笑
でも、物持ちのいい私は捨てることができません。
音を吸収してくれる良い材質の床はいいのですがね。
アスファルトはヤバイです。

とりあえず、クリーニング店によって新居に着きました。

f:id:karutakko-muratan:20190410100706j:plain

その賑やかなキャリアケースに詰め込んできました。
家にあるもので床の間を飾ることに!
いい感じですね。
明日からこのウチから花が居なくなるので(え?何のこと?誰が花?)代わりに飾っていきましょう。笑

そして、冷蔵庫の中を確認しました。
今夜は、旦那様が地域振興のために味を確認したいと注文して購入しておいた鹿角牛でステーキ!
メニューが決まってると主婦は楽ですね。
ワインとサラダとスープで夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190410100631j:plain

やはり、テーブルが狭い!
「もう一つMUJiIから同じテーブル買おうか」と提案!
それなら、二つ並べてテレビもみられるし、並べ方でおしゃれな感じにもなりそうです!
早速、秋田市帰ったら買ってきます。
折りたたみ式なので、持ち帰りもラクラクで、車にも積んで来られます。

旦那様、ネクタイ緩めながら着替えもしないで冷蔵庫からお肉を出していたので
「焼いてくれるの?」って、思わず聞いちゃいました。笑
「とりあえず、常温に戻しておこうかと。。。」と、軽く否定されましたがね。

f:id:karutakko-muratan:20190410100530j:plain

ま、とりあえずミディアムレアにいい感じで焼けてよかったです。
お肉も柔らかくて美味しかったー!
いつもは、ニンニク醤油派の私でしたが、昨日はシーズニングスパイスとワサビだけにしました。
久しぶりに食べるとサーロインも美味しいですね。

さて、こちらに向かう時に限って大事なパソコンメールがたくさん!
昨日も朝に「チャリティー大会の登録級リストを全日協の総務に頼んだのですが。。。
夜に届いてたのでよかったです。
早速、青森の高校の先生に転送しました。

一昨日まで、またオートマ乗ってたので左腕と左足がやけに暇だったけど。。。
昨日からまたマニュアルで。。。
こっちの方が好きだった自分を思い出しましたね。
何しろシフトチェンジしていくときのレガシィのエンジン音が好きなんですよねぇ。。。
ま、全くエコとか考えなければ。。。
時代の流れに逆行している燃費も悪い車なんですがね。

今日も色々手続きなどしながら。。。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶