karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

練習中に「ポーーーーッ🚂」笑

今日は雨ですね☂️
涼しくなりました。夜は肌寒いですね。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181011111426j:plain

時々、他の人のブログのお弁当を見て。。。
お弁当の中にも何種類ものおかずが!
皆さん、素晴らしい!あんなに毎日のお弁当に力を入れられるなんて、凄い!
サラメシを見るのも好きなんですよね。
私のお弁当はメインは一品!後は隙間を埋めてる感じです。

さて、今朝の新聞に出てました。
先日の鷹巣で行われた新人戦ですね。

f:id:karutakko-muratan:20181011111411j:plain

昨日は、夜の練習会もありました。
17時から出来たので全部で3試合!
D級→2段→初段の順番で試合しました。
今週末の新潟大会に出るのはその中の2人!
大会に出るのになんか空振りが何回か。。。
ま、でも大会直前はあまり調子が出てる方が怖いので!笑

途中、対戦中に「ポーーーーッ」と、大きな音が!
私は「SLだ!」と咄嗟に言いましたが女子大生は「SL?この時代に?」と、信じない!
絶対にあれはSLの汽笛の音だよ〜と私。。。
夜で雨降っていて、どこかでビデオでも観てるのかなぁくらいに思ってましたが、今朝の新聞でやっぱりね!と、思いました。



SLこまち、秋田―湯沢間で試乗会 沿線で住民歓迎

帰ってきたとこだったのかなl


練習後に食べた夕飯はこちらです。
時間がなかったので作っていけませんでした。
旦那様じゃないけどたまにコンビニで買って食べるのも美味しいですね。片付けも簡単だし!


f:id:karutakko-muratan:20181011111350j:plain


ではでは、今日もステキな1日を〜🎶