karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2年連続1位〜鶏めし弁当!

今朝はまた雪が降ってます。
先程、入った情報です。
大館の鶏めし弁当が1位なんだそうです。
確かに私達も美味しいとは思いますが、他の美味しい駅弁のの中での1位とは!凄いです。

f:id:karutakko-muratan:20161215141302p:plain

比内地鶏の美味しさは、全国にも浸透しているようで、よかったです。

さて、今朝詰めたお弁当です。
次男も喜んでるようですので、連日のほかほかお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20161215101306j:plain

まぁ、前日の夕飯の残りですが。。。

昨日は、夜の練習もありまして、次男を迎えに行ったりバタバタしたままの練習でした。
夕飯の準備は全くできず。。。

それでも、3試合できました。
お仕事帰りの6段の社会人さんも参加でしたぁ!
高校生の東北の大会が近いので強化練習です。
あと、数回あるので頑張って欲しいですね。

みんなを送ってから帰ったのが9時半!
そこから、ご飯炊いたりして油淋鶏作りに入りました。

f:id:karutakko-muratan:20161215101244j:plain

夜遅くなりましたが。。。
次男とふたりで食べました。

f:id:karutakko-muratan:20161215101207j:plain

少しお弁当用に寄せておきました。
ブロ友横チンさんの画像を見てから食べたいと思ってました。
久々です。


www.yokobentaro.com

いつも画像が美味しそうなものばかりです。

今日も色々お義母さんの用事を足したり。。。
車を止めたお義母さんの足となって頑張ってまーす。💦
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶