karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

コーヒー+緑茶?〜ラク痩せダイエット!

今日も曇りです☁️
昨日のお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20181012094039j:plain

牛串焼き3本入ってます。
ゆで卵は、電子レンジで作るこちらを使ってます。

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

半熟卵を作るなら!沸騰したお湯に冷蔵庫から出した卵を入れて7分ですよ!

さて、昨日のヒルナンデスで紹介されてました。
ラク痩せダイエット!

①ゆっくり7秒かけてイスに座る!
②コーヒー100ml+緑茶100mlを混ぜて飲む!
③寝る前にピロピロを吹く!

メインはこの3点でした。
これは本当によく考えられた厳選されたダイエット法ですね。

①と③は、ゆっくりスクワットと腹式呼吸ということ何かにつけて実行してましたが、②のコーヒーと緑茶を混ぜて飲むは初めて知りました。

美味しいの?と、かなり不安でしたがスタジオのみんなも美味しいと言ってて、今朝自分も飲んでみましたら、コーヒーがより軽くスッキリする感じでした。
なんかこれならブラックでもいけそうな感じです。
これを1日3回!とありましたが、カフェインの摂取量には各々の量がありますのでご自分で加減を!

カフェインが脂肪の代謝を高めるのは今までも知られてましたが、クロロゲン酸が血糖値の上昇を抑えてくれて、テアニンはリラックス効果と過食予防、睡眠の質を上げてくれるそうです。
この組み合わせが最高だったんですね。
食事の15分前くらいがオススメらしいのですが、食後に飲む習慣を前に!ちょっと難しいですね。笑

でも、どうせ飲むなら効果的な方が良いので実行してみます。
興味がある方は、どうぞ!
③のピロピロというのは、子供の時によく吹いたピー!と吹くと紙がピーンと伸びるアレです。
それを吹かなくても腹式呼吸に努めれば良いです。

さて、昨日の夕飯は旦那様のリクエストでビーフシチューです。

f:id:karutakko-muratan:20181012094016j:plain

電気圧力鍋には、肉と人参と玉ねぎ!(15分)
電子レンジでジャガイモ(3分)これで形が無くなりません。
キノコだけ別にフライパンでバターソテー!

ガスの前にいる時間が少ないので助かります。
でも、肉の表面をシナモンパウダー振って焼いてから入れたり、キノコの旨みを引き出したり、人参は皮毎!
色々家電の便利さも利用しながらも美味しく出来上がるためのちょっとしたコツも入れてますがね!
電気圧力鍋で人参は皮ごと使ってもお肉と一緒に柔らかく!
ジャガイモは電子レンジで形が残ったまま最後の3分の煮込みに投入!
キノコも加えて、具のゴロゴロ存在感が凄いのにそれぞれの旨みが混ざり合っていい感じに仕上がるんですよね。

昨日は、美容院に行ってカラー&カット!

今日出発するねんりんピックの人達に手紙書いて資料を同封して速達で出したり、重要なメールの転送に返信!会議の出欠の郵送!
中々皆さんへの訪問に至っておりませんが、今日も一日頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶