karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

筋肉つけるぞ!

今日は曇り時々雨小雨☂️
昨日の高校の新人戦は、17時半近くに終わりました。

f:id:karutakko-muratan:20181009102851j:plain

第6回になってたんですね。
そんな中、大学生になっても続けている人!
他のかるた会に移っても頑張ってる人がいる事がやはり嬉しいですよね。

お昼はあるもの詰めていきました。

f:id:karutakko-muratan:20181009104200j:plain

昨日は、もしかしたら〜ということで着替えのかるた用ポロシャツだけ持って行ったのですが、やはり出番がありました。
高校生が奇数でしたので、初心者さんの相手を交代で!
結局、3人のお相手しました。
何やら水泳部を辞めてかるた部に入った人もいたりして本当に決まり字覚えたばかり!みたいな人もいました。
これからが楽しみです。

帰ってから録画していたドラマを観たりしましたが、旦那様すぐにウトウト。。。
午前中またまた仕事だったらしいです。
その後、バイクで出かけたようでしたがね。

最近再開したジム!
まだ3日しか行ってませんが、昨日はアルコールも飲んだけど全然ウトウトしませんでした。
少しだけ筋力戻すことできてるかな?
まずは維持ですね。
腕の力はあると思いますが足の力がイマイチのような感じです。

そういえば、愛用している「かまどさん」

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


タイマーがなかったり、ガスだけでしか使えないので次男には勧められないと思っていたら。。。
出てしまいました。
「かまどさん電気」初登場!
あー!電気釜に土鍋そのまま入れてました。笑
ボタン1つで出来るんです。




いいなぁ。。
電気圧力鍋のようにヒットするかも。。。
おこげもおかゆもボタン1つで!
火加減勝手にしてくれるんだそうです。
あ、でも買いません。79,800円だそうでーす!
お米ふた袋付きですがね。

やっぱり初代かまどさんで大丈夫です。

さて、今日もステキな1日を〜🎶