karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

交流大会終わりました!

今日も晴れてますね!
昨日も晴れてよかったです。
昨日のプログラムです。

f:id:karutakko-muratan:20180521084532j:plain

大会の様子です。

f:id:karutakko-muratan:20180521084436j:plain

小学生から80代まで!
小学生の部、一般の部、ねんりんの部
各々トーナメント形式です。

f:id:karutakko-muratan:20180521084414j:plain

2試合の後、昼食です。

あるもの詰めていきました。

最年少さんと最年長さんを表彰しようとお菓子を詰めた賞品を準備してましたが。。。

こちらですね。


f:id:karutakko-muratan:20180519203009j:plain

プログラムを見ると最年少の小2がふたりいます。

そこで、最年長はずっと代わらないかも。。。っと、思いまして急遽最年長はやめて、小2ふたりにお菓子をあげることにしました。
早く帰るというので、閉会式の前に二人に賞品渡しました。

小さい男の子はかわいいですね。息子ふたりの私はなんとなく懐かしくかわいく感じちゃいました。
その子達、凄いですよ!
子供の日に実家の方で行われた「札飛ばし大会」でも「牛肉1kg」と「豚肉1kg」持って帰った二人なんだそうです。(笑)
本当にかわいかったです。

帰りは知り合いを送ってから家に帰って、魁新報の担当の方に大会結果をメールで送っておきました。

旦那様が中々帰ってこなくて。。。
とりあえず、こちらを!

f:id:karutakko-muratan:20180521084337j:plain

自分はこの他にもちょこちょこ食べて待ってましたが。。。

結局帰ったのは、23時!
そこから日本酒のためにこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20180521084304j:plain


お風呂上りに私はこちらを飲みました。

f:id:karutakko-muratan:20180521084242j:plain


先日、セブンイレブンのクジでもらった商品です。
「ジュースやお菓子と酒とどちらがいいですか?」と、聞かれて迷わず「酒」と!(笑)

こちらは甘いタイプですが、もう1本はドライタイプが当たってよかったです。

今日はまた午前中はかるたのサークルです。
昨日頑張った4人をたくさん褒めてきまーす!

秋田中央かるた会!
みんなの頑張りで小学生の部1位!
一般の部3位
ねんりんの部1位&2位
かなりの好成績をあげてくれました。
人数少ないけどいつもの練習の成果が出てよかったです。
みんなも楽しんでくれたようでよかったです。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬