karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

おでん🍢にサザエにホタテに。。。

ずっと雪が凄い!
次男用のオムライス!

f:id:karutakko-muratan:20180124235930j:plain

お義母さんにはきっちり包んで!
次男にはトロトロ系で!

昨日の夜の練習会は。。。
大曲の高校に通ってる高校生まで参加で。。。
こんな吹雪の中、よく練習に来るなぁと私も感心!
でもせっかくだから駅までの送迎しました🚕💨

そんな吹雪の中、旦那様は青森出張でした。
お土産たくさん買ってきてくれました。

練習会の前に作っていったおでんです。

f:id:karutakko-muratan:20180124235822j:plain


大根だけ圧力鍋で煮て。。。
時短ですね。

そして、次男が帰ってから旦那様の青森土産を焼きました!

f:id:karutakko-muratan:20180124235724j:plain


なんかやっぱり秋田よりも青森や岩手の方が商売上手な気がする!と、旦那様は言ってました。
昨日は、青森よりも秋田の方が雪が凄かったそうです。

次男は、海の幸が大好き!
お刺身でも大丈夫な新鮮なホタテを焼いて食べるのが一番好きらしい!
旦那様と私は今夜も食べたいので残しておきました。

今日も朝早くから予定が入ってます。
なかなか皆さんへの訪問ができてませんが。。。
今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬