karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

異常なし〜🏥

今朝も風が強かったので雪の積もり方はそんなでもありませんでしたが。。。
やっぱり寒さが違いますね!
私たちは、寒さに慣れてるからよいですが関東の人たちは零下は相当寒く感じるでしょうねぇ。

お義母さん用のお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20180126095715j:plain

なんか最近用事があり過ぎて朝も忙しくなり。。。
「小学生の冬休みのお昼」のようなメニューになってしまってます。

昨日は、朝食も無し!何も飲まずに朝一で予約していた腹部エコーのために大学病院へ🚙
駐車場に入れるか心配でしたが、暴風の為空いてました。
すんなり駐車できて、再来診の受付を機械でして、まっすぐ内視鏡センターへ!
超音波は、2回目くらいですが・・・
今までずっと肝臓の値が悪くなかったのに(もう20年くらい毎晩飲んでましたが)急に値が高くなったのは他の病気が隠れているかもしれないということでやってもらいましたが、何も無くてよかったです。
何やら中年以降の女性特有にある~という病気があるらしく何度か「中年」と言われ~あ~私って中年過ぎてるんだぁと寂しい気持ちに・・・笑
でも、「単なる脂肪肝」が判明して女性としてはかなり残念な結果なので(おじさんだけのものかと思ってました)これからは飲みたい時だけちょこっと!
にします。
もうエコーを取る段階の前に肝臓の値もばっちり基準値範囲のど真ん中に下がってましたがね。
ま、それもこれも循環器の方で定期受診をしているお蔭ですかね。
ちょっと急激な変化があると過去5年くらいの検査のデータを持って行って大学病院で詳しく調べてもらえますからね。
生活習慣病になる年齢には十分達しているのでここらで生活習慣を見直してしっかり身体のケアをしていきたいですね。
診察も終わって紹介状の返事もいただいて会計までにまだ50人もいたので・・・
10時半までやっていた病院のレストランのモーニングをいただきました。
Bセットでハムエッグ&サラダ&バターロール&コーヒーです。
画像がないのですが、そこでもゆっくり味わいながらよく噛んで・・・
コーヒーがまた私好みの美味しさで嬉しかった。
レストランでも順番が電光掲示されるのでとっても助かりました。

帰ると次男のお昼ごはんを作って、留守電にあった町内会の人に連絡して・・・
夕方、西武までいって明日の町内会の新年会(親睦会)のお弁当のチラシをもらってきて、それから暴風雪の中ジムにも行って💦
やはり、嵐の日はジムも空いてましたー!


さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20180126095655j:plain

お土産の残りと・・・

f:id:karutakko-muratan:20180126095633j:plain

この他に野菜とお刺身も食べました。
ホタテのバター焼きですね。

f:id:karutakko-muratan:20180126095613j:plain

最後にあさりの酒蒸しも!
わけぎは次男がはさみでチョキチョキ・・・

よく考えたら貝尽くし!でしたね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶