karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

売れてます!伊賀焼窯元~長谷園のかまどさん

 今日は曇ってます。
先日被害を受けた大仙市にもまた雨が降りそうで心配です。

今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20170728105051j:plain

ハンバーグは、市販のです。
デミグラスソースもついててお弁当にも便利なんですよね。
あとは野菜炒めしただけですが・・・
毎日のことなのでそんなにムリせず~がモットーなんです。
カリカリ梅をお花のように切ったつもりが~上手くいきませんでしたね。

さて、今朝もテレビで紹介されてました。
私も何度か記事にもしてます。
伊賀焼窯元の長谷園さんの土鍋は最高なんです。

アマゾンでも買えます。

長谷園 かまどさん三合炊(直火専用) CT-01

長谷園 かまどさん三合炊(直火専用) CT-01




カンブリア宮殿 Ryu's eye(長谷園 7代目当主・長谷優磁)

カンブリア宮殿でも紹介されたらしいです。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp



karutakko-muratan.hatenadiary.jp


他にも蒸し鍋や色々保冷でも使えるらしいです。
ご飯も炊いて~他の料理も同時にしたい時のために~
もうひとつ欲しくなってます。


さて、昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170728105028j:plain


お肉屋さんでサイコロステーキが安かったので。。。
ウチは、焼いてから冷蔵庫に常備している「ニンニク醤油」に漬けます。
これが一番ステーキ肉の美味しさを引き立てると思ってます。
他にもカルパッチョやサラダに枝豆
カルパッチョにもニンニク醤油も少したらします。


塩バターフランスパンも焼きました。


f:id:karutakko-muratan:20170728105010j:plain


f:id:karutakko-muratan:20170726112324j:plain

やっぱり美味しくて~赤ワインが進みます。🍷

今日は、旦那様が薬を忘れた~とか次男を送ったり~あとは夕方にもお義母さんの内科受診の付き添いやら・・・
同じ道路を4回くらい往復します。
ムシムシしてます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶