karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

泡ヒゲビールサーバーは何度でも~🍺

 今日も晴れてますね☀
今朝次男を送って帰ってきたら「揺れてる!」やはり、地震でしたね。
車の中でもしっかり揺れを感じました。

今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20170720100036j:plain

朝にご飯を炊くとついついいなり寿司になってしまいますね。
今日は少しだけ変化させて!

さて、昨日ご紹介した泡ヒゲビールサーバーですが・・・
昨日は自分でも使ってみました。

f:id:karutakko-muratan:20170720100019j:plain

こちらです。
見た目が瓶ビールに見えませんか?
ビール用のグラスは常に4個くらい冷凍庫で冷やしてます。
次男が普通にコーラを注いだりもしてます。


f:id:karutakko-muratan:20170720100000j:plain

最初は、普通に注いで泡にしたい部分からはボタンを押します!


f:id:karutakko-muratan:20170720095946j:plain


途中で注ぎ足す時もボタンを押せば最後までクリーミーな泡が!
かなりいいですね。

ついでにまさかのビールが1本も冷えてない時にもすぐに冷やす方法!


氷のサーバーの上に横向きにのせて~クルクル回します。
水1:氷1の割合で水を入れたものの中でクルクルするとすぐに冷えます。
缶なら30秒!ペットボトルでも2分くらいですぐに冷えますよ!

「炭酸の吹きこぼれ?」全く問題ないです。上に空気がある状態でクルクル回るので大丈夫なのです。


というわけで、昨日も練習会の後にバターチキンカレー&ナンです。

f:id:karutakko-muratan:20170720095928j:plain

ビールにもぴったり~でした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶