karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

にぼすけ🍜~平日なのですぐに入れた!

今日も天気です。
旦那様は、バイクで出掛けました🚲

昨日のお昼は、旦那様と一緒に平日ラーメン🍜

f:id:karutakko-muratan:20170708110423j:plain


いつもは、混んでて中々行けない「にぼすけ」へ!
前回は、背脂にしてかなりのチャーシューの量でしたので、今回はあっさり系にしてみました。
やっぱり背脂に比べるとインパクトが少なかった!


f:id:karutakko-muratan:20170403091500j:plain

以前の「背脂」です。
そして、お店の外構え!


f:id:karutakko-muratan:20170403090933j:plain


いつも並んでます!
旦那様も「最初の感動は、少し薄れつつある」といってましたが、麺がお蕎麦のようで、「一平」と似てます。
あ、一平にも行きたくなりました。(笑)


さて、昨日はお義母さんを夕方に主治医の元へ!と、思いましたが本人「行かないわよ」とのことで、受診できませんでした。

それと同時進行のように、後回しにしていた「原稿」を書きながら。。。
なんかどちらも中途半端になった感が強い。
でもまあ、締切少し前に送ろうと思っていたので、とりあえずホッとしました。
それから、買い物に行って夕飯にしました。
昨日は、旦那様の好物のこちらにしました。

f:id:karutakko-muratan:20170708110408j:plain

本当に好きらしく「美味しい、美味しい」と、食べてるあいだじゅう言ってました。

そして、お約束の枝豆です。

f:id:karutakko-muratan:20170708110341j:plain

昨日も茹でました。
この後に、「特大ししゃも」も焼いたのですが。。。
画像がありません。
初めてオーブントースターで焼いてみましたが、焦げずにふっくら美味しく出来上がりました。
卵がぎっしり詰まってて美味しかったー!

さて、今夜は鎌倉のおばさまが送ってくださった「ローストビーフ」があるそうなので、既に1品決定!
鎌倉山のローストビーフは、美味しいんですよね。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬