karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

✨~七夕ですね~🎋✨

 今朝は晴れてます☀
でも、洗濯物はいまいちスッキリ乾きませんね。

さて、今朝作ったランチボックス!
またまたバンズが手に入ったので🍔に!
ハンバーグ&厚切りハムの2種です。

f:id:karutakko-muratan:20170707094808j:plain


お義母さんは、83歳!
昨日もムカムカするというのですがおそらく新しい薬が体に合わないのか?
年齢のせいで腎機能・肝機能があまり良くないのか?
やはり、一度受診が必要ですね。

薬も過剰投与が危険なものもあるので、昨日から全部ウチに持ってきました。
今朝から朝食と一緒に薬も宅配してます。笑
今日の夕方受診の予定です。

昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170707094747j:plain 


頂き物のお野菜がたくさんありましたので、一気に揚げ浸しにしたり、茹でたり・・・
お刺身でカルパッチョもいいなぁと思ってましたが、お肉コーナーでよいお肉を発見!
ももブロック肉が半額~これを3人で食べよう!
というわけで、私には2切れしか当たりませんでしたが、みんな喜んでましたね。
ローストビーフのようなステーキのような。。。
赤身の肉をしっかり食べてカルニチンで筋肉増強!

今日は七夕ですね。
特に何もしませんが・・・
毎日忙し過ぎた旦那様が休みを取ってました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶