karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

全市一斉清掃~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今朝は曇ってます。
昨日は、第18回上杉杯全国かるた大会でした。

まぁ、私は今回はB級が真っ先に64名に達し締め切られてしまいまして、選手としては参加できませんでしたが。。。
役員とお手伝いの仕事を頑張ってきました。

時々「あれ?muraさん今日とってるの見なかったけど。。。」と、何度か言われました。(笑)

長野からも知り合いが参加しておりビックリしました。
でも、秋田は隣の県なのに本当に遠かったです。

新潟県の人たちとも交流してるのですが、そちらの方がまだ近いかも知れませんよね。

時々一緒に練習している仲間のひとりが、C級で優勝しましたァ!
本当に嬉しいですね。
数少ないB級の仲間が増えました。

みんなで夜中のLINEで盛り上がりました。

昨日は、駅まで新潟の人に車で送ってもらい、そこから新庄まで酒田の人と一緒でした。
いろいろ話せて楽しかったでーす。
新庄から秋田まで鈍行で長かったァ。

23:03に秋田着でした。
疲れましたが、色々な重要な話もできるのでよかったです。

昨日のお昼の役員弁当は、撮るのを忘れました。
夜の駅弁でーす!
何故か新庄で食べましたが。。。


f:id:karutakko-muratan:20170416093246j:plain


中身はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170416092851j:plain



そして、奥羽本線の途中こんな駅名があるのを知りませんでした。
(いつも爆睡してます!)


「のぞき~のぞき~」だそうです。

f:id:karutakko-muratan:20170416092550j:plain

こんな字を書くんですね。
今回初めて知りました。

今朝は、全市一斉清掃の日!(秋田市)ですので、次男と一緒に今朝側溝のドブさらいをしましたよ!

土嚢にたっくさん詰めました。

そして今は、次男の洋服のお買い物に付き合わされてます。

今日は、午後からまたかるたの練習会です。
酒田からも参加されます!

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬