karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

鹿角のブランデーケーキが一番🍷

 今朝はまたまた雪が車の上にどっさりと積もってました。
先日、実家からたくさん買ってお土産にもらってきたブランデーケーキです!


f:id:karutakko-muratan:20170308101752j:plain


お菓子の「さこう」さんのブランデーケーキがウチの家族は大好きなのでした。


f:id:karutakko-muratan:20170308101730j:plain


このざっくりした包装がまたよいのです。
紙を四つにただ折るだけでセロテープやシールが貼ってあるだけなのですが。。。
ブランデーがたっぷり入っていて超美味しいのでしたぁ!


f:id:karutakko-muratan:20170308101709j:plain


他にもいろいろなお店で出してますが・・・
ここのが一番だと思ってます。


f:id:karutakko-muratan:20170308101648j:plain


妹が長男の寮にも送ったら~電話がきたようで、姪っ子たちもみんな喜んでました。

そして、私に届いた姪っ子たちからのお手紙です。
こちらは、裏側に書いてたものですね。


f:id:karutakko-muratan:20170308095206j:plain


一緒に遊んだり~一緒に買い物に行って、餃子を作って焼いたり。。。
そういうことがとっても楽しかったそうです。
私も楽しかったけど・・・笑

昔は、子ども達も一緒に餃子を包んだりしてたのに・・・
最近は全く包んでもくれません。苦笑
久々でしたね~。

今朝、お手紙のお返事出しました。
手紙も久々です。

昨日は、イオンに行って~姪っ子たちへの🎁をたくさん購入!

同じくイオンで友達と遊んでいた次男と夕方合流してから一緒に帰りがてら夕飯でした。


f:id:karutakko-muratan:20170308095118j:plain


何もしないで食べる外食が美味しいですねー!

今夜はまた夜の練習会です。
水曜日の夜は初心者教室も兼ねてますので、今夜からまた新しい人が来ます。
昔、小学校時代にやってたことがあるらしく、ホームページの方から連絡もらいました。

高校入試が終わった途端に「これから練習全部出ます」と、LINEをくれた男の子も!
やる気がある子がたくさん入ってくれて嬉しいでーす!

その前に夕飯準備していかなくっちゃです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶