karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新しい季節~新旧交代です!

 今朝は雪がチラホラ°˖✧◝・❄。✧・❄.’・✧・❄。◜✧˖❄・。°
今夜飲み会の旦那様を送ってきましたぁ🚙
今日は秋田の高校入試です。

昨日は、かるたサークルの総会でした。
練習後にテーブルを並べて~会計監査をしてもらってからの総会です。

ふたり程身体の具合で退会した人がいまして~副会長が不在のままでした。
新しく入った人たちふたりが副会長になってくれて~長年していた会計でしたが代わってもらうことが出来ましたぁ!
「ダメ元」で言ってみるもんですねぇ。

やはり、わざわざ競技かるたをしようとサークルにきているおば様たちです。
今まで何度も見てきたPTA役員を決める光景とは全然違ってましたね。
少しふっただけで~結構すんなり引き受けて下さる方々!助かりますね。

私も会計を3団体ほど引き受けてましたが、これでひとつ減っただけで大分気が楽になりました。
4月に入ったら引き継ぎの予定です。

さて、総会後の懇親会です。
ローソンのちょっと高価なお弁当を頼んでましたが・・・
発注日ミスで別の仕出し屋からのお弁当でした。しかもペットボトルのお茶付き(お詫びの)です。
もっと豪華なお弁当になってました。

f:id:karutakko-muratan:20170307092137j:plain


これの横に大きな梅干しの入った日の丸弁当もついてるんですよ!

かなりの量で全部食べたらお腹いっぱいになりましたぁ!


f:id:karutakko-muratan:20170307092113j:plain


食後は恒例の皆さんが持ってきて下さったお菓子もたくさん!
ドリップコーヒーと共に少しだけいただきました。

残りを持ち帰ったら甘い物好きな次男が全部食べてましたね。

夜は、次男が小学校2年生から通っていた少林寺拳法道場の先生に受験の報告を!

次男は1年間浪人することになりました。
次男の希望で1本に絞って頑張ったようですが・・・
1年間だけ猛勉強に入ります。笑
できれば兄と一緒に1年間同じ学校に行かせたかったのですがねぇ。。。
少林寺拳法は1年間休むことにしましたので、しっかりご挨拶に!

さて、昨日の夕飯はこちらです。
次男の送迎もあり、メインはこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20170307092030j:plain

チンジャオロースーは、いつも牛肉をそれっぽく切ることができません。
ま、でもタケノコ入れると男性陣は喜ぶため、いつもたくさん入れます。

炒め物は、こちらの方法で!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


今日は、もうすぐ東京に行ってしまう友達と~またまた次男は遊んでます。
遊びに行くのに~車で送るはめに・・・

ではでは、今日もステキな1日を~🎶