karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

運動会日和!🏃

 今朝は、わりと天気がいい!
晴れて暑過ぎもせず。。。
朝は、夜飲み会の旦那様を送ってきました。
今朝のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160622092036j:plain

今日は次男が運動会らしく・・・
「つまめるお弁当にしてね。ツナサンドか沢庵おにぎりとか」
と、昨日から言われてました。
どちらも入れちゃいました。

長男とは違ってほったらかしに自由にさせてしまったと思っていた次男ですが・・・
最後に生まれてるわりには、一番お箸の使い方が上手になってました。
そこに成長をかなり感じて感心してましたが。。。

「俺、ほったらかしにされてないよ。矯正ギブス並みの箸を使わせられてて本当に苦痛の日々だったし・・・」と、次男に言われました。
記憶ってあてになりませんねぇ。。。笑

昔から箸の持ち方が上手な人に目が行く私でした。
旦那様も「合格ライン」でしたが、長男と一緒でやはりどこかしら完璧ではありません。
最後に育った次男が「女性のようなきれいな手」でもあるので手元だけ見てると本当にきれい!不思議なものですね。

そういえば昔、次男が3歳くらいの時に旦那様と長男がゲームをしていて、次男にはつながってないコントローラーを持たせていましたが、一緒にやってるつもりでニコニコやってる姿がかわいくってビデオに録って笑ってましたぁ。
そんな次男が数年後に一番のゲーマーになってしまってるのですから・・・笑えますね。

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160622092014j:plain

前日のおかずが残ってたので・・・
ケチャップつけて食べます。

f:id:karutakko-muratan:20160622091953j:plain

メインは、こちらでした。
その他ふかひれ入りスープも出しました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶