karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

テンション上がるお弁当~↑

 今朝は、曇ってます。
今朝のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160512104535j:plain

今日は、カレーが入ってるとわかってるから。。。

昨日のお弁当は「めっちゃテンション上がったー」と、次男が喜んでました。

そりゃぁそうですよね。笑

昨日のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160511085434j:plain

ちょっとかわったハート型は、型抜きでーす!
「お母さんの愛情たっぷり入れといたから!」と、言っておきました。笑
高校男子は、基本的にはお肉がドーン!がお好きのようです。

昨日の動物占いの話の続きですが。。。

他にもやってみた人いますかね?
ブロガー仲間のねこさんは、ネアカの狼で旦那様が尽くす猿!だそうです。

因みに進化した動物占いはカラーでも区分けされてます。

私は、パープルのコアラ(パープル大好き!)
旦那様は黒の狼で、長男はゴールドのペガサス!次男は赤の狼でした。

ペガサスに至ってはもはや実在する動物ではないし・・・笑
確かにかなりの不思議くんでしたがね。

さて、昨日は午後から練習会でしたが中学生&高校生&主婦で練習しました。
その中でもこのブログを見て連絡をくれた高校生は、かなりの頑張り屋さんです。
基本的には、自分のブログを知ってる人にはみられたくない派の私ですが、こういうこともあるからやめられませんね。

彼女は、高校に入り陸上部に所属もしながらかるたも頑張ってます。
昨日も雨のせいか?早く部活が終わったようで17時にはもう合流して頑張ってました。
先日の高校生大会の初心者の部で優勝してることもやる気と自信に繋がってるようです。
始めてから2ヶ月にも満たないのに、かなりの上達ぶりですね。
そろそろ「かるたの目」になってくるとググッと上達すると思うのですが、乞うご期待!ですね。
以前にももうひとり陸上部と兼ねて頑張って初段を取った人もいますので、彼女も取れるように一緒に頑張っていきたいですね。

さて、昨日の練習前に煮込んでいったカレーです。

f:id:karutakko-muratan:20160512104514j:plain

帰ってからかまどさんでご飯を炊いて食べる頃に丁度旦那様も帰ってきてました。
誰もが大好きカレーです!
というわけで次の日のお弁当もカレーになるのでした!

今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦