karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

名探偵コナン~から紅のラブレター🎦

今朝は今のところ晴れてます。


今朝もまた旦那様が5時起床で先にご出勤!
その後、お弁当作りました。


f:id:karutakko-muratan:20170429062313j:plain


まぁ、自分用のは気が楽ですね。

さて、昨日はひとり映画鑑賞!
子供たちが大きくなって久々にコナンをみてきましたよ。

ご存知、百人一首が結構絡んでくる映画でしたので、監修も知り合いだったりします。

よく出来てましたね。
コナンの映画としてもとっても面白いのですが。。。
(勿論、アニメ特有の有り得ないでしょう?は、ありますがね。)

競技かるたもかなり散りばめられていて。。。
重要なポイントになってるんですよね。

大人も面白いと思いますね。
最後の方の実写かるたでも知り合いがかるたしてます。(笑)

さて、昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170428222623j:plain

久々にスペアリブです。


f:id:karutakko-muratan:20170428222350j:plain



そして久しぶりにコーラ煮込みにしてみました。

超簡単な割には、かなりの良い味に仕上がってしまうコーラ煮込み!

次男も「いつもより甘目で美味しい、これがコーラで煮込んだの?言われなきゃ何時間も煮込んだような味」と、絶賛でしたね。(笑)


飲み会から帰った旦那様も食べてました。

「こっちの方が甘さもあっていいな」だそうです。


さて、今日は秋田県の高校生大会です。
主にお手伝いですが、行ってきまーす!


コナンの予告はこちらです。




映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』予告編



ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬