karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

指がくっついた。。。

 今日もどんよりしております。
2日前に美容院に行ってきましたが、なんと3ヶ月も行ってませんでしたぁ!

そういえば昨年度もそうでした。
こちらの高校は、雪が降ると自転車禁止になりますので毎日次男の送迎をしなければならず・・・
いつ帰りの連絡がくるかわからないのでおちおち美容院にも行けませんでしたぁ。

殆どショートヘアで過ごしてる私です。(妊娠中だけ結わえるくらいに伸ばしてましたが)
実はショートの方がこまめに美容院に行かないといけないんですよね~。。。
顎の横に髪がある状態がどうしても我慢できないのとおでこも広いため前髪も基本的にオンザ眉毛です。笑

というわけで久々にスッキリしてきましたぁ。
そこでいつも最初に「マイクロスコープ」みたいなもので毛穴や地肌の状態を見るのですが・・・
「毛穴に老廃物も見当たらないし地肌がきれいで特に問題ありませんね~」と、言われました。
またまた毛先中心でエステをしてもらうことにしました。

地肌ケアによい「h&s」は、やはりとってもよいみたいです。
まぁ、好みにもよりますがこのシャンプーにしてからは毎回「毛穴がきれい」と言われてます。

さて、昨日は点検からバイクが帰ってきたのでイソイソと主人が何やらバイクの季節への準備をしてました。
何をしているのかよくわからなかったのですが突然「やばいmura、指がくっついてはなれない」と・・・
アロンアルファで指をくっつけてましたー!間に針金みたいなものも挟んでましたが・・・
ハサミかカッターで切ってくれと言われましたが、えーーーーーって感じですよねぇ。。。
そういうことするのは子供だけかと思ってましたが、とりあえず除光液持ってきてつけてみましたが、ちょこっとつけただけでは離れません。

なんか他に方法があるかなぁと思って検索してみましたがやはり「除光液」でよいようでした。
なので今度はジョバジョバ上からかけて~やっと離れました。笑
帰りの迎えは主人の担当にしてた矢先でしたので、右手の親指と人差し指でOKの形のまま運転はちょっと~ってことで、無事に指が離れてよかったです。

さて、昨日の夕飯です。お義母さんも一緒なので1品くらい多目です。笑

f:id:karutakko-muratan:20160320093203j:plain

まず最初に1時間漬けておいたトマト&冷奴です。
このお豆腐はわさび豆腐でほんのりわさびっぽいのでしたぁ。。。
どちらもオードブルには好評でしたぁ!
そして、それを食べてる間に蒸し焼きしたエビシューマイです。

f:id:karutakko-muratan:20160320093141j:plain

餃子の皮で作りましたぁ。桜えびも練りこんで上にはむきえびのっけましたぁ。エビが濃厚です。

そして最後に石焼風ビビンバでホットプレートで焼きましたよ!
前日作ってた肉そぼろを使って~。。。

f:id:karutakko-muratan:20160320093055j:plain

よく考えたら最後にマヨネーズをピラピラ~っとするのを忘れてましたが、各自でかけて食べてもらいました。
ここでも温泉卵を混ぜましたよ!
少し残ったものをお義母さんはおにぎりにしてました。

どれも初めて作ったメニューでしたが、結構好評でよかったでーす!
最後にお義母さんからとびっきり甘いいちごをたくさんいただき美味しくいただきましたよ。

さて、今日は主人が日勤で・・・1年に2回くらいの!
私は、午後から練習会です。

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦