karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

シチューの次の日の朝は忙しい。。。

 今朝も晴れててよかったです。
次男たちの冬の送迎は、かなり時間が制限されるためやっぱり自転車で行ってくれると助かりますね。
大袈裟に言うと美容院にも行けません。苦笑

さて、今朝のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160317110254j:plain

昨日お弁当の詰め方とかUPして~結構マンネリになってるかもぉと思いました。

ということで「お弁当のマンネリ打破には、主食を変える~」がいいようですので、今日は焼きそばにしました。
ちゃんぽん用のもっちり太麺です。
野菜をたくさん入れて温玉ものせておきました。あと揚げ玉も~☆

昨日は、夜の練習会でしたので・・・
クリームシチューにしました。

自分がいなくても喜んで各自食べてくれそうなメニューはやはりカレーやシチューですね。笑

f:id:karutakko-muratan:20160317110222j:plain

なんとなく変な色が浮かんでますが、シャドークイーンの紫色ですね。ハハハ
シチューには、メークイーンがよいみたいです。

シチューにすると必ず「明日の朝はグラタンにしてね」と次男が言います。
昨日は、「明日の朝はグラタンが出るのかな?」と、主人までもが・・・

ハイハイ、作らせていただきましたよ。朝からグラタンを!

いつもは5分で準備できる朝食だけしか出してないので、お弁当の他にグラタンがあるとかなりの労力を要します。
しかも今朝のお弁当は焼きそばで~これも一から始めるためさりげなく時間がかかるんですよね~。。。苦笑
急いでいたため、グラタンの画像はありませんね~。。。

ゴミを出しに行こうと思って「なんか今日はヤケに暇だなぁ」と思っていましたら、
「ギャーッ」メイクがまだでしたぁ!
でも家族は「そんなのわかんないから・・・」と言うのですっぴんで行ってきました。

というわけでシチューの次の日の朝は忙しくなるのでしたぁ。
今日もかるた関係の予約やら何やらで・・・
全日本かるた協会の仕事もあったり・・・
バタバタしそうですが、とりあえずジムに行ってきまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦