karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

最後の練習会!

 卒業式シーズンですね。
ここ数日間で大学の卒業式が行われるようです。
ということで卒業する大学生とは最後の練習会となりました。
旅行のお土産を持ってきてくれた学生さんもいたり、どこかの町内会の子ども会のお母様方からも「先日部屋を変わってもらったお礼」とやらでわざわざおせんべいをいただきました。おやつタイムに美味しくいただきましたぁ!

昨日は、小4~50代まで!
最後に対戦したい相手とすることにしました。
初心者さんもいますので、間に300枚かるたも入れて~ゲームで楽しんだりしました。

国際教養大かるた部一期生が卒業するので思い出深いものがあります。1年間の留学があるため、5年くらいの関係でしたが楽しかったですね。
自分の子供世代との交流でしたが、普段はそれを殆ど忘れていて毎回が女子会のような感じで楽しく過ごせました。

年齢に関係なく「長女」と「次女」の関係というのも感じましたね。
長女の人たちはどこか「お姉さんっぽい」ので結構頼りにしてましたし・・・ハハハ

頭の中でどんどん色々なことを考えててしゃべるのがとっても遅い私は、時々言葉をくっつけてしゃべってる時があるのですが・・・
それを最近では初心者の小学生にもつっこまれる次第で~。。。
「muraさんのことはみんな大体みんな理解してますから大丈夫です」と、学生たちにも言われ、時々ボケる癖がある私を皆さんがフォローしてくれるためなんとかやっていけてます。笑

あとは就職してからのみんなの寝坊を一番心配している私です。
学生時代は私も目覚まし4個くらい使って起きていたので、懐かしいですね。
学生ってどうしてあんなに眠かったのかしらね~。。。

さて、昨日は次男がお昼近くまで寝ていて起きてすぐに「から揚げ買ってくる」とか言い出しました。
が、次男は出かける準備に一番時間がかかるお年頃!かるたの練習の前にから揚げ食べるのもどうかと思いましたが、待ってましたら・・・
「から揚げめっちゃ混んでたからかつやに来てる」と、LINEが・・・

そして買ってきてくれました。

f:id:karutakko-muratan:20160321095137j:plain

ドーンとカツ丼です。
だから練習前にそんなに食べられないから~とは思いましたがせっかく買ってきてくれたのでいただきました。
熱いし半分位食べられるといいかなぁ?と、思ってましたが驚異的な速さで全部完食して(7分くらいで)練習に向かいました。

となりでゆっくり食べ始めた次男が「まじか?」と、驚いてましたがねー!

そして練習から帰って予約していた焼肉屋さんへ~。。。
何やらすっごく食べまくってますが・・・
主人が「焼肉食べたいな」と、言うので課長になったお祝いも兼ねて予約しておきました。

ものすごーく食べてますが、食べるのに夢中で画像がありません。笑

f:id:karutakko-muratan:20160321095113j:plain

最後のヒレのふた切れです。
網は、3回くらい変えていただきました。

そしてデザートもいただきました。

f:id:karutakko-muratan:20160321095048j:plain

奥の網にホルモンが見えてますが・・・
「ホルモン食べた後によくアイス食べれるな」と、主人に言われましたが・・・
なんか問題ありますかね?

たくさん食べてお義母さんにご馳走になりましたー!
毎週土曜日にお義母さんと一緒に夕飯を食べてるため「〇〇くん帰ってきたらどっかに行きましょうね」と、いつも言われてます。
長男が帰ってきたらまたどこかにみんなで行きたいそうで、お義母さんは「奢ってあげたがり屋さん」なので、大分助かります。
だって毎週土曜日の材料費と言えば・・・お野菜が高くなってるとはいえ~安くて早くて美味しい!なお食事ですのでね~。。。
なんかちょっと申し訳ないような気もするんですがね~。。。ウフフ・・・

ではでは、3連休最後の日はこちらも快晴でーす!
皆様ステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦