karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

週末の準備や申し込み等色々予定が混んでます!

 昨日から晴れてまーす!
確定申告を前に会計士さんと小児科&眼科のことでやり取りが多くなってます。

今朝作ったお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160129102823j:plain

作ったのは、ゆで卵だけ~しかも電子レンジにお願いしてるし・・・
あ、お肉も焼きましたね。笑

ゆで卵は、こちらで!

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

曙産業 レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

こちらには、かれこれ10年以上もお世話になってますね~。。。
本当に便利です。手放せません。笑

さて、この週末はイベントや1日練習でかるた一色となります。

明日は、和装で模範演技を披露する予定です。
最終の打ち合わせも終わってますが、リハーサルは無しです。笑
若くてかわいい大学生たち中心にお手伝いをお願いしております。
中々土曜日ということで予定が入ってしまってた人が多い中なんとかなりそうです。
読手と模範演技の人達と~私は司会&解説です。ハハハ
今まで模範演技しかしたことないので、ちょっと不安もありますが・・・
ま、なんとかなるでしょう!

並べる札は、20枚くらいにして、読み札は空札を入れて25~30枚くらい準備しておきます。
和装の準備もありますし(二人分)今日は中々忙しいです。

日曜日は、毎月1回行ってる日本海合同練習会です。
その参加者取りまとめもありますし、対戦カード作りに札合わせ~って、明日の夜もかなり忙しくなりそうです。

皆さんへのコメント返しと訪問が少し遅くますが、ぼちぼち頑張っていきたいと思いまーす!

さて、昨日の夕飯です。
かまどさんで炊いた生姜ご飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160129102800j:plain

生姜の切り方が少々雑でしたね!笑

かまどさんは、こちらです。

長谷園 かまどさん三合炊(直火専用) CT-01

長谷園 かまどさん三合炊(直火専用) CT-01


牛肉のオイスターソース炒めと牛めし丼とどっちがいい?と、次男に聞いたところ・・・
牛めし丼に決まってるでしょ」と、即答でしたね。
というわけで三つ葉をたっぷりのせて、牛めし丼にしました。

f:id:karutakko-muratan:20160129102735j:plain

なめことお豆腐のお味噌汁と~☆
まずは、主人に準備して出して・・・
一時間後に道場に次男を迎えに行ってから、一緒に食べました。

我が家では、牛丼以上に人気の高いメニューでーす!

karutakko-muratan.hatenablog.com

この日の方が野菜やフルーツも食べてましたね。

牛めし丼のレシピは、もうひとつのレシピブログにUPしてまーす!

小食だった長男も3歳の頃からこれだけは手づかみで食べてましたぁ!笑
今では何でも食べられるように成長しましたよー!

さてさて、それでは今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦