karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

あす公開!映画「ちはやふる」~♫

 今朝も天気がいいですねー!

今日は珍しく朝から色々行動してまーす!

さてTVでも宣伝してますが~
明日から競技かるたの漫画「ちはやふる」の映画が公開されまーす!

かるたなので3月19日「上の句」4月29日「下の句」だそうでーす!

主題歌Perfumeの「FLASH」共々よろしくお願い致しまーす!

4月に入ったら下の句前に「ちはやふるイベント」もイオンでやることになってますのでその準備もすすめておりますよ!

大会もあったり会議もあったり・・・
4月は毎週末予定が込んでおりますが、なんとか乗り切る体力だけはつけておきましょう。



映画『ちはやふる』主題歌「FLASH」(Perfume)PV



「ちはやふる -上の句・下の句-」予告


試写会は別の人たちに行ってもらいましたが、「ツッコミどころも多かったけど面白かったですよ」と、言ってましたぁ。

撮影には、全日本かるた協会メンバーも協力していたり~
これで競技かるたに興味を持つ人たちがまたまた増えそうですので楽しみでーす!

今週末は、仙台の「鵲会合宿」に1日だけ参加する予定でおりましたが・・・
主人の日勤が入ったということと~秋田の新人さんを育てることも重要!ということで、日曜日は予定通りいつもの練習会を開くことにしました。
就職で秋田を離れてしまう最後の練習の人もいますし、そちらを優先しまーす!

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160318095223j:plain

いつものことですが、やること多くて時間がなくなりまして~簡単なものとなりました。

牛めし丼&コールスローサラダ&海老のお味噌汁です。

かまどさんで炊いた生姜ご飯にさっと焼いた牛肉が人気の一品です。

作り方は、サブブログの方でご覧下さい。

☆~かまどさんで炊いた生姜ごはん~牛めし丼~☆ - muraの料理レシピ

作り方紹介してました!もしよかったらお試しを~☆

2016/03/18 10:51


ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦