読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かまどさんで炊く生姜ごはんは、やっぱり格別でーす!

今朝、次男たちを送っていく車の中。
ワイパーやライトを自動にしてるため、突然ワイパーが動きました。
え?何も降ってないのに~と思いましたらほんの少し雪がチラホラ~。。。
そんな雪にも反応するなんて、スゴイと思いましたー!
でも、チラホラしてただけでそれ以来雪は降ってません。

さて、今朝作ったお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20151217093306j:plain

朝は、ご飯などを温めて、フライパンで卵焼きだけ焼きましたー!
にんじんグラッセがなくなってますが、カラフル野菜のマリネがあると比較的彩もよくなって便利でーす!

昨日は、夜の少林寺拳法練習がない水曜日でしたので、主人も早く帰ってきてかなり夜にゆっくりできましたぁ!
けど、途中でTV見てると寝落ちしてしまいますがね。

昨日は、「牛めし丼」中心にしましたよ!
初めてかまどさんで生姜ご飯を炊いてみましたぁ。。。
やはり、違いますねー!

f:id:karutakko-muratan:20151217093242j:plain

しかもテーブルにかまどさんもお味噌汁の鍋もおいてあるので、おかわりもセルフでやってもらいましたぁ。笑

f:id:karutakko-muratan:20151217093207j:plain

あとは、具沢山お味噌汁と漬物とフルーツサラダも!

牛めし丼は、生姜ごはんだけ炊いておいて、みんながテーブルについたらお肉を焼きまーす!
三つ葉を切っておいたので、全部自分でよそってもらえましたぁ。(楽チンです)

牛めし丼は、子供たち3歳くらいから大好きで!
今回は主人も「この生姜ごはんがまたこれだけでも美味しいんだよな」と、言ってましたのでかまどさんさまさまですねー!
ちょこっとおこげもできてましたぁ。

今夜はまた少林寺道場練習です。
ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦