karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

冬仕度が間に合ってませんでしたぁ。。。

 今朝は、そんなに寒くなかったのに・・・
TVの映像で「え?雪?秋田?」・・・・・と、思ってカーテンを開けてみたら雪景色でしたぁ。笑
雪が降ったら次男たちは自転車禁止になりまーす!
というわけでもう今日から高校への送迎も始まりました。

主人にも「雪だよー」と、言って起こしましたが・・・
起きてきてから「雪って本当に?大丈夫かなぁ」と、心配そうですがそうなのです。彼の車はタイヤ交換してません。
とりあえず、行ってみる~と、行きましたが何も連絡はないので事故もなく着いたことでしょう。

さて、今朝作ったお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20151204092124j:plain

次男の大好きなローストビーフ弁当です。
困ったときのローストビーフですね。

今朝は、前の日の夕飯のクリームシチュー恒例の「グラタン」ですので!
朝が本当に忙しかったです。

前から言われていた「俺のブーツそろそろスタンバイしておいてね」との次男の言葉をすっかり忘れてて・・・
今朝になって大慌てでした。ダメダメな母です。

こちらは、前の日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20151204092211j:plain

みんなが6時に「お腹空いたぁ・・・」と、TV見ながら言ってる珍しいシチュエーションでした。
この日は、お義母さんの小児科の書類整理で半日以上かかってしまいました。
会計士さんのとこにも資料を持って行ってたら6時近くになってました。
ここ2日間、20分で夕御飯!調理です。
炒め玉ねぎがあると便利ですね。

この日は、コーンサラダとフルーツサラダも!
フルーツサラダもかなりの人気でした。

赤ワインを飲んだついでに主人が買ってきたこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20151204092314j:plain

「生ハムとチーズをクルクルするだけだから、私でもできそうだよ~」って言ったら、
「まぁ、そう言わずきれいに巻かれてるから・・・」と、主人。せっかく買ってきてくれたので、味わっていただきましたぁ。笑

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦