karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

留学前に練習してからお別れでーす!

 昨日は少し雪が降りましたね~。。。
新潟とかすごかったですね。秋田市はそうでもありませんが・・・

まだ雪道運転にはなってないです。

さて、22日から国際教養大学の学生さんがひとりアメリカに留学します。
送別会とかもしたかったのですが・・・
ちょっとできずでしたが、今日最後に練習をしてご飯食べる約束をしてまーす!

さて、今朝作ったお弁当でーす!

 f:id:karutakko-muratan:20151218101245j:plain

またまたローストビーフ弁当です。

そして、こちらは昨日の夕飯です。
はんぺんコロッケでーす!

f:id:karutakko-muratan:20151218101126j:plain

はんぺん4枚に玉ねぎ微塵切りを半分だけですが、バッター液にもマヨネーズを加えるだけで中がふんわりで外がカリッカリでーす!
hana さん!コロッケも是非にぃ!

ただし、膨らむので小さく作ってください。
3個でお腹いっぱいになってしまいます。

はんぺんハンバーグをhanaさんが作ってくれましたよー!
こちらもおすすめですので!

hana さんの記事です。

保存じゃがいもに芽がでた&はんぺん入りハンバーグおいしかったよ - hanaのつぶやき ブログ

作ってみてくれてありがとうございまーす!はんぺん最高!常備するようになりましたぁ。

2015/12/17 11:40

hanaさん☆どうもありがとうございまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦