karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

1番人気は「ひゅうがめし」でしたぁ!

次男のテストは、3日目です。
明日までですね。
今日は、実家から両親が来てまーす。
まぁ、定期受診です。
半日お付き合いします。

最近は、次男のテスト期間のお蔭でみんなで一緒に夕飯が食べられます。

夕飯です。
ジムから帰る主人の時間に合わせて作ります。

f:id:karutakko-muratan:20150617103147j:plain

野菜の揚げ浸しは、作っておくといつでも食べられるため便利です。
夏は、冷蔵庫で冷やしても美味しいですしね!
次の日、天丼にしたりもできますね!

f:id:karutakko-muratan:20150617103045j:plain

・麻婆豆腐
・春雨サラダ
・野菜の揚げ浸し
・ぬか漬け
・ひゅうがめし

昨日の1番人気は「ひゅうがめし」でしたぁ。。。
初めて作りましたが。。。お茶漬けです。
愛媛の郷土料理らしいですね。
簡単で美味しくて、お刺身も少しで済みます。笑
またあとで紹介させてくださいな!
ではでは、今日もステキな1日を🎶