karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かるたサークルの月曜日!

今日から次男は定期試験らしい。
本当に自分の大会のことでいっぱいいっぱいで。。。
母、ダメですねぇ。
大会に来ていた高校生が「テスト勉強するので」と言ってたのを聞いて「あれ?ウチの子もかしら?」と、気付いたくらいで帰った夜に聞いたら今日からだったそうな。
ま、今頃頑張ってるかなぁ。。。

さて、今日はゆる〜い方のかるたサークルです。
前回すっかり忘れてしまってて、悪いことをしたので今日はばっちりみんなのために頑張ろうと思います。
皆さん最後の「源平合戦」が結構楽しいようです。
今日は、読み上げ器「ありあけ」も持っていきまーす!

karutakko-muratan.hatenablog.com

やっぱり何でも好奇心を持って楽しむことが一番ですよね!
80代の方もふたりいらっしゃいますが、まぁお元気なんですよ!
しかも、きちんと負けると悔しがってるし。。。
若さを保つためにもかるたはよいです。笑

さて、昨日の夕飯です。
お義母さんと一緒でしたが、次男は定期試験勉強のために別で食べました。笑

f:id:karutakko-muratan:20150615090702j:plain

6時過ぎに買い物行って急いで作ったけど、買ってきたばかりのアボカドが殆ど傷んでたし。。。
取り替えられないので、スーパーに電話して「他のも全部そうかもしれないので、確かめた方がよいですよ!」と、ご忠告だけしておきました。

主人はそれを聞いてて「え?名のらないの?もしかしたら、アボカド1年分もらえたかもしれないよ」だそうです。笑
そんなはずないじゃーん。。。大笑
あ〜でも、138円もしたのにぃ。。。泣
もっと早目に買い物に行くべきですね!笑
今日からまた一週間!頑張りましょう🎶