karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「椿杯」結果に思う。。。

今朝は晴れてまーす!お洗濯日和~🎶
次男は、試験2日目です。お弁当がなくて朝が楽です。
夜なんとなぁく一緒に遅くまで起きちゃってます。笑

そんな中、夜中にパソコンのメールをチェック!
ハヤッ!先日土曜日の椿杯の結果が出てましたぁ(宮城県かるた協会は本当にいつも早い!素晴らしい!)
なんと日本海合同練習会ファミリーも3人ほど入賞してましたぁ!(よかったぁ。。。)
しかも兄弟で仲良く!しかもどちらも爽やかイケメンです!笑

とりあえず私に勝った相手の大学生も3位にしっかり入ってます。

karutakko-muratan.hatenablog.com

本当は優勝して欲しかったのですが・・・
優勝者だけがA級に昇段&昇級できまーす!
でも、彼が3位になってくれたお蔭で、私も上から19番目に名前がありましたぁ!
入賞者(1~4位)まで8人いるため、15位くらいになるのかな?
そこらへんはどうでもよいのですが、B級の72人中の19番目ということで、前回の上杉杯は2回戦敗退でしたので、少し前進できたようなそんな手応えを感じました。
大会前は、練習不足のせいか「B級では勝てる気がしないなぁ」と、思ってましたが、最後の方の練習でA級の方にアドバイスをいただいたことを意識して自分の中では精一杯「敵陣を攻める」ことに専念できましたし。。。
次の大会は、9月の水沢です。それまでまた精進致しまーす☆

ちょっと大会結果とは関係ありませんが・・・
今まではただかるたを楽しくやってただけでしたが、この4月よりちょっと責任ある役を仰せつかってしまいまして、東北の大会では来賓席に座る立場になってしまってます。(ひとりだけ上下黒のポロシャツ&バミューダパンツ!笑)
それが結構な緊張感でして・・・苦笑
しかも選手として出ないで来賓として大会に参加するなら旅費も出る?らしい!大笑
3回しかない東北の全国大会に選手として出なければかるたをやってる意味がないですからね~。。。
これからも「え?あの人役員なのにまだB級?」とかって思われるのでしょうが、何と言われようと思われようと、発展途上の現役選手で頑張りまーす!

それにしても大体の人は、私のキャラを知ってる人が多いため会うと必ず「クスッ」と、笑います。(?なんで?)
そしてわざと「おはようございます。◯◯長!」と、呼ぶので、「キャーッ!やめて~その呼び方はぁ。。。」と、思うのであります。
まぁ、何にしても私は私で変わらないので、これからも時々大ボケしてみんなにツッコミされながら~楽しくかるたもやっていきたいです。

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20150616094936j:plain

アクアパッツァ(鮭)
・牛肉ときゅうりの辛みあえ
・野菜のグリル
・わらびのお浸し
・ぬか漬け(きゅうり・カブ・にんじん・セロリ)

昨日は、かなり野菜を意識しましたね。
なんとなく手が込んでるように見えて全く手がかかってないウチのメニューです。笑
簡単過ぎて紹介すると「なぁーんだ!」って言われそうですが、また後程ご紹介しますねー!
ではでは、今日もステキな1日を~🎶