karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

暑さに強いポーチュラカ

f:id:karutakko-muratan:20140619101053j:plain今日もまたまた暑かったですねぇ。

いつものように・・・
お洗濯を2回!シーツもタオルケットも・・・

昨日は、秋田中央かるたサークルの定例会でしたが、新しく声をかけた人も参加!
ゆるい感じが気に入ってもらえた様子でした。
最後にやった決まり字かるたで行う「ちらし取り」も結構見づらくて盛り上がりましたぁ。

やっぱり楽しいのが一番ですね。

午前中は、ルンバちゃんをセットしてジムへ!
秋田中央かるたサークルのメンバーも「私もカーブス行きたいのよー」とのことでした。
何でも「継続は力なり」だと思ってるため、できるだけ細く長く続けられる見通しがついたことしかしない私です。

ジムも5年目で、前のジムも入れると9年目となります。
体力を維持するためにも、かるた大会で決勝まで戦うためにも、続けていきますよ。

午後には、サークルの会費を郵便局へ入れて、公民館の年会費を引き出しました。
会計も何年目かなぁ?

色々気忙しい中、急に「ポーチュラカ」を探しにホーマックへ!
急に暑くなってお花屋さんにも出たかなぁ・・・と、思ったらやはりありました。
これでエントランスは、お花でいっぱいになります。
フェンスの花もウチを建ててからずっと続いてます。

お手本は、新婚旅行のヨーロッパで見た景色なんですよね。
20年前は、ガーデニングブームもまだでしたが、毎年楽しみにしてくださるお散歩の人たちもいらっしゃるようです。

今年もきれいに咲き揃いますように!