karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

練習場所

かるたの練習場所が決まってるかるた会は、いいですよねぇ。
道場とか。。。欲しいですねぇ。

秋田中央かるた会は、学生さんが多いため平日は夕方からで日曜日だけ午後から練習にしてます。
どの場所もお金はかかりませんが、1か月の中でいろいろ制約が多く。。。
いろいろ苦労します。

先日、金曜日の夜に使ってる場所の予約がまだだった!と、気付き予約したら。。。
「すみません。もう予約が埋まってます。」とのことで、大ショーック!
以前は、誰も使ってなかったのに、どんな団体が?と、気になって「因みにどのような団体さんですか?」と、聞いてみました。
「え〜っと、秋田中央かるた会さんです」って。。。

なんだ、私か!ってことが判明してチャンチャン!
よかったぁ。本当によかったぁ。

さて、明日も金曜日練習です。
まほろば大会前の最後の練習なので、頑張りましょう。