karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

女子会

週末は・・・
金曜日の夜が練習会!
日曜日の午後が練習会!

長男の中学のソフトテニス部の母たちの集まりを久々にやるからいつがいい?と問われ?
えーっと金曜の夜はダメだから、日曜日も日本海合同練習会があるし・・・とのことで、「土曜日がいいかな!」と、言ってました。
確かにそう言いましたが、普通の日曜ならよかったけど、よりにもよって月に一度の日本海合同練習会の前日に決まるとはねぇ。。。

前にもこんなことあったけど。。。
どうしても飲み会になるとセーブできない私。
「明日、1日中練習だから・・・」と、言ってもみんなが大丈夫よーってどんどん飲んでしまうことに!
二日酔いとかは、そんなにないのですが普段あまり水分を摂らないせいか?
飲んだ次の日は、お腹がゆるくなってしまうので大変なんですよねぇ。
1試合1時間半くらいかかるし。。。
お腹だけは、一番整えておきたいんですがねぇ。。。
あーでも、半年ぶりだしなぁ。
とりあえず、あまり飲まずに楽しくやろう!(笑)