karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々の映画館

竿灯3日目!
明日が最終日ですが、雨が降りそうです。
次男は、明日友達と見に行くようです。

今日は、家事も早々に・・・
息子たちと久々の映画を観に行ってきました。
ポケモンじゃないですよー(笑)

GODZILLA]でーす。
8月6日の前日に観に行ってきました。

夕方からは、ジムに行ったり少林寺に送ったり。。。

いつも通ってる中央道が竿灯で通られないということをすっかり忘れておりました。
焦って裏ルートを通って行きましたら、なんとかギリギリ間に合いました。

長男が帰って来てからすでに5日!
17日に帰るらしく、次の日からは地獄の防衛大少林寺拳法部の夏合宿が待ってます。
「なんかすぐに時間が経って。。。帰りたくないなぁ」と、長男も笑って言ってました。

私も貴重な毎日なので、どんなのが食べたいのか?
好みのものを日替わりで料理してあげたいでーす。

f:id:karutakko-muratan:20140805230832j:plain

今日は、子供たちは練習に行く前に「牛めし丼」を食べて行き。。。
帰ってきてから「あさりの酒蒸し」とか「枝豆」とか「こちの塩焼き」や「こちの竜田揚げ」とか食べました。

「こち」は、日曜日に海に行って来た時に獲ってきたものです。3尾を焼いて、2尾を揚げました。
美味しかったでーす!