karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

長男帰郷🚢

 今日も晴れてます☀
昨日東北でも梅雨明けしたらしく、昨日の朝から爽やかな風が吹いてました。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20170803103705j:plain

次男は、お義母さんに薬とご飯を持っていくので「今日は冷やし中華か!」と、確認して持っていってました。笑
長男は、昨日の夜に苫小牧を発って今朝秋田港に着いたようで秋田港から少し歩いて土崎駅まで行って電車で帰ってきたらしいです。
9時頃に着きました。
それから朝食食べて・・・

今はお義母さん宅に行ってます。
私は2回洗濯をして・・・

先程長男から悲しい出来事を聞きました。
実は妹から昨日そのニュースのメールが届いていたのですが。。。
まさかそんな悲しいことが起きていたとは・・・



【日本ニュース】防衛大の寮の学生 髄膜炎菌の感染症で死亡 横須賀(2017/08/01)


本当にまだ18歳で、とにかく何でもしっかり出来るとても優秀で体もマッチョで見た目も全てよかった学生さんだったそうです。
長男たち4年生が北海道での訓練中に入院したので、本当にショックが大きかったそうです。
ご両親ともお会いしていた長男は、「本当にあんなに悲しいお葬式はなかったなぁ」と、言ってました。
私もご両親のことを思うと涙が止まりません。
入学して4か月で夏休みに初めての帰郷をする前にこの世を去ってしまうなんて・・・
ご冥福をお祈り致します。

昨日は、13時~21時までの練習会でしたが・・・
昨日仙台から帰って練習会に直行した高校男子もいて、びっくりでした。
でも、さすが団体戦を経験してきただけあって、かなり上達していて一皮剥けてましたね。

今日も色々予定が定まってませんが長男の友達は青森のねぶたを昨日見てから今夜は竿灯を観て~らしいので、夕飯はいらないかもしれませんが、一緒に飲みます。
同じ少林寺拳法部の同期らしいですよ。
初めてお会いする人です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶