karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

3回目の開校祭~見る位置もバッチリ!

 昨日は、無事に18時55分発の飛行機で帰ってこられました。
今朝作ったお弁当です。
焼きそばがあったため・・・

f:id:karutakko-muratan:20161121091706j:plain

いつものように温玉&揚げ玉入ってます。

昨日は、11時からの観閲式に間に合うかどうかわからないくらい見学の方々が。。。
やっと間に合った観閲式でした。
が、遠くからしか見えないため退場の行進で近くで見ることが出来ます。

f:id:karutakko-muratan:20161121091644j:plain

この団体の中に長男も・・・


f:id:karutakko-muratan:20161121091516j:plain


そして学校の上をヘリコプターが・・・

f:id:karutakko-muratan:20161121091450j:plain

そしてこちらもあっという間のスピードで。。。


f:id:karutakko-muratan:20161121091423j:plain

そして、長男も憧れの超精鋭部隊第一空挺団のパラシュート降下!
今回は、3人とも完璧な降り方でしたぁ!

そして、午後からはドリル展示も!
こちらも厳選された8人の精鋭メンバーで!

f:id:karutakko-muratan:20161121091345j:plain

このおよそ4㎏の銃をクルクル回したりほおって受け止めたり。。。
信じられないくらいの神業です。

バトンのようにクルクルと「いつもより多めに回しておりまーす」的な感じで凄かったです。

そして、最後の棒倒し~有名ですよね。

f:id:karutakko-muratan:20161121091322j:plain

決勝を見てませんので・・・
長男に結果を聞くのを忘れてましたね。


防衛大学第64回開校記念祭伝統競技2016棒倒し#1


毎年感動します。
決勝の前に少林寺拳法の演武も行われましたが・・・
広い校庭に8人の団体演武は、小さくしか見えませんでした。💦
でも、「最初の気合」は長男の役目だったらしく「気合聞こえた?」と、後からLINEが来ました。笑

2日間(1.5かな?)長男ともたくさん話せて色々なお世話になっている人にも紹介してもらって充実したよい休日でしたね。
帰ったら次男が「またふたりで旅行に行っていいよ!」と、かなり有意義な自由な2日間を過ごせたようでしたね。苦笑

今日は、これからかるたサークルです。
忘年会&送別会も兼ねてます。

ではでは、ステキな1日を~🎶