karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

第35回日本海合同練習会

今日も大盛況の日本海合同練習会でしたぁ。

ウエスターの和室1~4まで借りてますが。。。
初めてぎゅうぎゅう詰めとなり、テーブルも一旦廊下に出したほどでした。

競技かるたは、二人で対戦しますが畳3畳使うんですよねぇ。
縦に使うともう少し少なく済みますがね!

今日も総勢30人ほどでした。

秋田市が7人、花輪が4人、大仙市が4人、酒田が5人、鷹巣が10人、そして札幌が1人でした。

10代が20人、20代が2人、30代が2人、40代が4人、50代が3人でした。

来れない人もいたので、本当は15組でも足りなかったくらいなんですよねぇ。。。

お昼もみんなで輪になってお弁当やらを食べますが、どんどん大きくなっていってました。

f:id:karutakko-muratan:20140727221942j:plain

枝豆&とうもろこしは、3~4人で食べました。

午後からはまた団体戦の練習となりました。

1回目は、3:3×2と5:5の団体戦にしました。
2回目は、遠くの人たちが帰ったため、7:7でやりました。

団体戦は、声掛けがあるため、中々いつものように自分の取りだけに集中してられないため、色々大変です。
でも、元気よく楽しくできました。

明後日から茨城に出発する高校総合文化祭の大会に役立つのかはわかりませんが。。。
楽しいのが一番です。

夜も夏休み期間ということで、みんなでガストで食べておしゃべりもわいてとっても楽しく終了しました。

f:id:karutakko-muratan:20140727221941j:plain

帰りは飛行場まで送って、札幌の人も無事に帰宅できたみたいです。
一番遠い花輪の人たちも無事に着いてますようにぃ。。。
あー、ホント疲れましたぁ。体重が減ってよかったでーす!(笑)