karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々お疲れ様でしたぁ💦

 今朝は晴れてます☀
昨日の20時頃に秋田市に戻りました!

まずは昨日の姪っ子たちと食べた朝食です。

f:id:karutakko-muratan:20180604082810j:plain

妹に「7時に朝食食べたいです」と、図々しいメールを送っておきました。

f:id:karutakko-muratan:20180604082749j:plain

前日に飲み過ぎて・・・
いつもより早い時間で食欲が無かったのですが、ヘルシーな感じなので食べることが出来ました。
そして、コンビニでなんか買っていこうと思っていましたが・・・
おにぎりも作ってもらえましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20180604082728j:plain

これにチーズ&冷凍こんにゃくゼリーとおやつも詰めてくれました。

こちらです。

オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー 最新人気6種セット(グレープ・ ピーチ・マスカット・ライチ・カロリーゼログレープフルーツ・梨)各20gx6個<計6袋・36個>

冷たいままでしたので、秋田の人たちみんなにあげました。
喜ばれましたね!

ありがたや~♡
練習の合間に食べる丁度良い大きさで本当に助かりました。

そして皆さんからのお土産!
仙台からも・・・

f:id:karutakko-muratan:20180604082707j:plain

そして青森からも・・・
f:id:karutakko-muratan:20180604082641j:plain

方言攻めですね!笑

昨日は1日団体戦の練習でしたが・・・
私自身の対戦は3勝1敗!
高校生を中心に少し上の人との対戦を組んでくれたようです。
「花輪」チームの掛け声は私!笑
掛け声かける余裕があるかなぁと自信がなかったのですがね!

相手は初段の人で出札の良さもあって17枚差で勝ちました。
その時の写真を撮ってくれてた人がいました。
五所川原高校チーム(エンジのTシャツ)と対戦しているのが花輪チームです。
横5人が並んでるチームです。
手前から2番目の紺色ポロシャツが私です。笑

f:id:karutakko-muratan:20180604082629j:plain

他にも秋大チームと北鷹高校チームにも混じって団体戦のお手伝いをしました。

今日はこれからサークルです。
あいかわらずバタバタかるたで忙しいですが行ってきまーす!