karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今週末だけ何も無い!

 今日も曇ってます。
今朝はお弁当必要ないとのことで朝が少しゆっくりでしたぁ!

こちらは、昨日のお昼のラーメンです。
珍しく平日に旦那様と!

f:id:karutakko-muratan:20160927110955j:plain

さて、もうすぐ10月になりますが・・・
10月も結構予定が込んでます。

先々週末が北海道で、先週末が岩手で今週末だけ何も無いです。
来週はまた青森の八戸で東北支部交流大会があります。
その時に支部会議もする予定なので、色々準備で忙しくなってます。

こちらは、遠いため秋田チームは花輪中心でメンバーを組みました。
毎年行われている北海道・東北支部内での支部交流大会は、5人の団体戦で戦います。
以前は、A・B・C・D・E級同士で対戦し、チーム内にジュニアかシニアを入れる条件が入ってましたが・・・
より交流を目的とする和気藹々の大会にしようということで変更しました。

今回は、北海道チームも参加するようでよかったです。
福島が参加できないのが残念ですがねぇ。。。

その次の週は、普通の練習会で23日はまたまた1日練習会です。
最後の30日は、国文祭の練習ということで頼まれたため、青森にみんなで遠征です。

本当に・・・
受験生もいるというのに、週末留守にすることになってしまい申し訳ないですね。

長男の時は、役員の仕事がなかったため、もう少し気楽でしたがねぇ。。。
でも、練習をしないでいると「やる気あんの?」と、次男に気合入れられるので、私は私で出来る限りの範囲で頑張ろうと思います。

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160927110923j:plain

塩サバに塩鮭に肉団子です。
赤いししとうは、辛い!と不評でした。笑

お味噌汁は、次男が一番好きな「わかめと豆腐のお味噌汁」です。
次男は薄味ですが、出汁が利いているものが好みです。

皆さんへの訪問が遅くなってますが・・・
午後からお邪魔しますねー!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶